Amazon マーケットプレイス出店に詐欺が横行しているようですね。。

Amazonで、
しょっちゅう買い物をさせていただいております。


最近、マーケットプレイスで出品している商品を購入しようとしたとき、
かなり安価な値付に不安を持ちながら商品購入させていただいたことがあります。


Amazonマーケットプレイスの名称が【うどん県】とのこと。
香川のショップかな?と勝手に思い込んでしまいました。
それであまり詳しくまではそのショップをなさっている方の情報をチェックしておりませんでした。



すると、、、
先方から30日以内に商品が届けられないということで、
キャンセルのメールが時期に届きました。
そして同時に、そのマーケットプレイス出店者自体がいなくなっていた。


ちなみに Amazon で うどん県 で検索すると、、、
しっかりうどん県という別のところがでてきます。


先ほどの私が購入手続きをしたところとは違います。
ちゃんとしたうどん関連グッズが販売されていて、
電気ドリルなんか販売していませんでした。 ^-^;
てい鍼を造るときの磨き作業を、電気ドリルでできればと思って、
買おうと思ったんですが。。。
残念。^-^;;;


なんだか怪しいなぁと思っていたところ、知人からマーケットプレイスで詐欺が横行し、
商品注文をしたものの名前を語って出店して被害を被らせるという新手の詐欺だそうで。。。



現状、つい2日前ほどのことですから、
今のところはそのような被害にあってはいないようですが、
なんだか不安な心持ちです。



みなさまも、
気をつけましょうね。