高野山東京別院 青葉祭2017


施術関係の話ではなくて、ごめんなさい。


ただいま、自作てい鍼をもって神社仏閣巡りを敢行中。


今日の休日は高輪へ行き帰りで12キロほどの散策コース。
荏原金毘羅さま、雉子神社、袖ヶ崎神社、亀塚古墳に亀塚稲荷、そして御田八幡神社も同時に参拝。
そしてメインが「高野山東京別院」。


今日は雨が降ると天気予報でいわれていたので、
外出は控えようかと思いましたが、
どうしても今日じゃなければと。。。


するとラッキーな事に6月15日が弘法大師空海の誕生日で、
誕生日にちなんで青葉祭りが6月15日、16日、17日に開催されていました。


詳細は以下に。


「高輪 結び大師」だより
青葉祭り2017年6月15日
http://www.musubidaishi.jp/dayori/2017/06/2017-1.html


私が高野山東京別院に訪れた時間帯が午後5時ちょっと前で、
すでに本堂で行われていた護摩供養の儀式も、
四国八十八ヵ所お砂踏みも終わっていました。
ただ嵯峨御流奉納いけばな展は、
一部ですが鑑賞できました。




皆様、関心があれば、ぜひでかけてみてくださいね。


護摩祈祷会をしっかり祈願や見学したいときには、
いつもは不動堂での護摩焚きですが、
この日は本堂内でいつも以上に力強いスケールアップした祈祷になっていそうですよ。
開催する時間:午前10時〜、午後2時〜



明日まで青葉祭りは開催しております。
護摩祈祷会に行ってみたいが私は明日は仕事です。



高野山東京別院は、
霊的な成長がなせる場として、
私のパワースポット巡りのなかでも秀逸な力を持っている地です。


それが空海の誕生祝いをしている最中なら、それはもう!! ^-^