【業務連絡】:2018年1月25日 予約順番待ち受付開始のおしらせ後の■- 予約順番待ち受付終了のお知らせ -■


【業務連絡】:2018年1月25日 予約順番待ち受付開始のおしらせ後の



       ■- 予約順番待ち受付終了のお知らせ -■




・------------------------------------------------------------------・
お世話になっております。
ボディワイズの鈴木です。



2018年1月25日午後9時から、
予約順番待ち受付をさせていただきました。


皆様のおかげを持ちまして、
受付人数に達しましたため「予約順番待ち受付終了」させていただきます。


ご登録をいただきました方、
ご検討をいただきました方。


大変に感謝いたしております。





ご登録をいただけましたお客様には、
後日、順次施術順番が回ってきましたというお知らせをさせていただきます。


その際は、どうぞよろしくお願いいたします。





先日、
長年お通いいただいているお客様に、
私が独自に編み出したてい鍼でのワークを体験していただいて。


そのときお客様が、それに対してひとことコメントを。
「私が通い始めた頃は、タオルを丸めてそれでずり圧をかけてましたね。
それから、くさび形の滑り止めを使って、、、
そのとからずっと長い時間をかけてここまでたどり着かれた。
これから施術を受ける方々は、本当にラッキーだよね」
と。


すでに誰かがやっているものは私はできるだけ採用しない。
無論、研究対象として視野は閉じているものではないため、
それができる友人等に体験させていただいたり、
書籍やネットから資料をかき集め続けはします。
だから異様な知識欲から、そういった情報を得るような際、
嬉々としていて変なやつだと一般の知人に言われ続けました。


ただし、すでに誰かがなしてできていること、やっていること。
それを私は追従者として繰り返すことはしない。
そう戦略的な考えできました。


自分独自の視点で工夫して
新たなものを生み出さなければやっていけない。


毎月のようにお通いいただいているお客様もおられますので、
私自身、その方々にまったく同じような施術をしたときには
自分の伸びしろはもうそこで潰えたと考え、
真剣に仕事を変える腹積もりでいました。


変化向上の限界を迎えたと思えたら、
本当に廃業するしかないだろう・・・。


廃業覚悟で新たな試行錯誤を繰り返していく。
それは変な追い込み方だと思いますが、
その末に得られたひとつの形が、
てい鍼でのインパクト圧でした。


だからこれからの施術を受ける人はラッキーだという
もう2007年9月12日よりお越しいただいている
もうすぐ合気道道場の入門で施術を卒業するお客様で。


その言葉の重み、
こちらのお客様は歯に衣着せない率直さでものを見て、
そして語っていただける信用に足る方ですから。



現在の数回の施術で
数年分の施術変化を積み上げてみても達せられない難問。


一般の施術では解けないといってしまう部分が、
苦しさを与える核になっている。


そちらに気づき、アプローチできる方法を持つ。
それができてるかどうかで、
何年もの時間が変わってきてしまうのです。


お客様が、「そんな感じになったね、鈴木さん」
と言っていただけたヒトコトなのだと思います。
反面、おいおい、もっと早くがんばってここまできてよ!
とも言いたくなるでしょう。私がお客様の立場ならば。^-^;;


そうは思いますが、、、
今回の施術技法もほんとう、必死に死力を尽くせて、
どうにか得られたというプロセスあっての結果なので。
プロセスが中抜けで現れるような地盤がないものでは、
人は直せません。
大切な時間をお客様とともに過ごせてきたと感謝しています。




そこが施術院選びは真剣勝負といわれる「妙」だと思います。
現在を観るか、伸びしろを感じて付き合っていただけるのか。
かなえられる保証はありません。
ですがかなえようと進む姿だけは見せ続けるのが、
施術をさせていただくためには、必須だと思います。


コアな難題部分。
そこを崩せるようになったため、
去年から長年おいでいただけていたお客様。
無事に施術卒業を迎えられた複数名の方々。


意外に長年に渡り拝顔してきたお客様とのお別れも、
寂しくもあり、うれしくもあり。
(ぜひ、アフターフォローの施術でお会いしましょう!^-^)



やっぱりうれしかったのです。



施術院に通う価値を、人それぞれが持つものです。
価値を提供する側としては、
毎回ごとの施術による変化もありますが、、、
それ以上にお客様が
「確かにこの施術を受けてきてよかったね」
と実感していただけたときに訪れることもあります。


一昨日、ずっと第二子をご希望なさっておられる女性のお客様が、
一度目の出産で難産で苦しかったけど、
今回は安産でしたよ!
というメールで赤ちゃんと長女とのツーショットの写真を添付してくれて、
ほんとうに我がことのように安産もありがたいなぁ〜と思いましたし、
お幸せそうな雰囲気が伝わってきて。
たまたまそのご主人様もマラソンをしておられ、
からだメンテでこちらへおいでいただけていたので、
ご主人のくったくのない笑顔も私の脳裏にうかんできますので。




この奥様の胸郭のリリース。
その難題は、私がかつて考えたこともないものだったのです。
今だからいいますが初見のボディチェックでは、
エベレストの山に登るような気持ちでした。


もう、どのような施術参考書にも一切ここまでいくと、
対応情報がない。
だからムリだと考えるものもありますが、
だけどどうにかよくなっていってほしい。


通っているお客様の人となりをわかると、
あきらめがわるくなるものなのですよね。


寝る間も惜しんで研究し続けてきて、
毎回の施術をさせて頂き続けました。


幸い、
「施術法は自分で工夫して創るもの」
そのようなポリシーをもっていたため、
やってこれたことだといえるような、
新規性のあるアイデアを用いて
新たな解き方、さらに良くなる解き方、
それを毎回の施術で試して進んでいきました。



だからそのおかげで
現在の私の胸郭に対して視野の深さを持てました。


ここが、大事だったんですね!!!




そういったお客様が、出産後の大変なとき、大切なときに、
報告をしてくれた。


ほんとうに泣けるほどうれしいんですよね。 ^-^






ようやく、、、ここまでこれたと、実感しました。




それで「次に動き出そう」と思えた次第です。



そのようなおり、とある出版社にお勤めの方から、
「だって、鈴木さんならこの後もかわっていくでしょ」
といわれて、かなりなこれで打ち止めで施術技法を固め、
今後は別の切り口での仕事をと考えていた自分にハッとしました。


・・・確かに、その通りだと思います。 ^-^;


ただ、あまりに不意をついて耳に届いた核心めいた言葉で、
「達成感を持っていたものが一気に瓦解しリセットした」
ということを、新たなお客様に難大部分を見て、
大きな山を感じて達成感は幻想でしかなかったと瓦解する前に
消えたような気がして。


やはり見る人は鋭い目でみて、言葉を発するものだと。
関心しました。
さすがです。




予約順番待ち受付でお並びいただけましたお客様には、
そのようなそのようなところも御覧し体験していただけるでしょう。



どうぞよろしくお願いいたします。



2018年1月30日


ボディワイズ
鈴木政春




================-
ボディワイズ
鈴木政春
〒142-0063
東京都品川区荏原5-16-18
電話:03-5498-2220
http://bodywork.s73.xrea.com/hhpp/top.htm


sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp
================-