モリンガのとりかたをおしゃれに紹介してくれている映像、みつけました

モリンガ。

インド原産の、アーユルヴェーダでもとても栄養評価の高い植物です。
さまざまなビタミンや必要なアミノ酸


以前、ネットの通販でモリンガの粉末を購入しましたが、
なかなか消費できなくなって。
このままでいくと賞味期限切れで廃棄となりかねません。

せっかくいいものなのに。。。。
まぁ、しかたがない。

けっして好みの摂取の仕方ではないが、
小さじ一杯、日々、強制的に取るようにしよう。

本やネット情報を鵜呑みにした体調の改善云々を語る前に、
自分で摂取してどうだったかを語れなければと思いますから。

たとえば漢方薬のひとつの生薬としては、
モリンガは含まれませんが、
健康維持や増進にはつながるスグレモノであると期待しています。

自宅で温暖な気候ならば育ちやすいから、
庭やプランターででも育ててみるといい。
種はネット通販で手に入りますので。


そのように考えて、いろいろとサイトをみていたら、
youtubeで以下のようなおしゃれな映像で
モリンガの興味深い栄養を持つという概説や食し方が説明されていました。

モリンガ農家のインタビュー映像も多数拝見させていただきましたが、
下記の映像でモリンガを紹介されたほうが気取らずにモリンガライフを楽しめるようになりそうですね。

 

ご参考までに。

 

https://youtu.be/tykSWnfrt1U

モリンガ 海外で大人気スーパーフード・CAMILLAクッキング  

 

 

https://youtu.be/0q0ADcNil6M

スーパーフードスムージー・モリンガ/Superfood Power Up Moringa Smoothie