ホットストーン用の石を温めるホットウォーマー機器に使う水を、活性化できないか、という実験中。

 

神経系に改善がみられる石」を求めて、
ネットや本でパワーストーンを調べています。

 

 

神経系に改善がみられる石というと、
私がその石を握ったり体に接触させるとどうなるか。

たとえば、
筋肉の硬化した部分がぴくぴくと微痙攣をおこし、
自然な自己解放がおきます。
30秒もしないうちに、
副交感神経が優位に変わることが体感でわかるものです。

その微痙攣が終わると、
気持ちが落ち着きやわらいでくる。
脳神経に対して意識を変えさせる作用も、
幾分か、あるのかもしれません。

そうだとすると、
ボウエンテクニックをするときに、
たとえばそのような作用をする石を体に当てておくことで、
体の内側におこる変化がさらに促進さるかもしれませんね。


ただ私がかつて、そこまで石で直接的な反応が起きたのは、
翡翠、軟玉(ネフライト)だけなのです。


その翡翠を活かした施術をおこなえば、
仮に私ほどの反応が起きない方でも、
体の内側に私と同じ変化が起きているはずです。


ホットストーンの石選びも自分に備わった感覚が、頼りになります。

 


以前に申し上げましたように、
翡翠には、軟玉(ネフライト)と硬玉(本翡翠にわかれています。

原子構造が異なるため、翡翠と呼ばれはするが別物と考えていただいてもいいでしょう。


軟玉(ネフライトは、
マッサージ用の製品はほとんどが1000円弱で手に入ります。
中国では軟玉を加工して古くから用いられていました。
私も施術用としていくつか用意し成果をあげてます。

 

それに対して硬玉(本翡翠
日本の縄文時代翡翠といえば本翡翠のことです。
勾玉などに加工され、装身具とされていました。
私はそれだけではないはずだと思えてなりません。
美しく物珍しさ以上のなにかがあるだろうと思う。

硬玉(本翡翠にも興味がありますが、高価です。
手が出ません。。。

それに私の筋膜リリース用にもちいるのならば、
形状がそれに適していなければ使い物になりません。


大き目な本翡翠を手に入れることは100%無理ですから、
ひとまずはホットストーン用の水を温めて石を温めるウォーマーに入れて、
水に本翡翠のタンブルをいれてジェムウォーターにして試そうと思います。

※ ジェムウォーター:様々なパワーストーンは、それぞれ異なった物質特性を持ち特定振動数を発生させています。
           その微細で目に見えないが物理的計測可能な振動をエネルギーを水に転写させてたものです。

それでネットでヒスイのタンブル(小石)を購入しようと考えて、

【糸魚川翡翠工房 こたき】 糸魚川天然翡翠 小さな原石セット(大) 日本国石 縄文のパワーストーン【小袋入り/品質保証書付】 GS0091

上記の糸魚川の河原で採れた天然翡翠のタンブルにたどり着きました。

90グラムの本翡翠の小石ですが、
4000円になります。
購入は、、、迷います。。。

 

それで、上記の商品を販売する会社のアマゾンの販売ページ以上の情報を求めて、
ネット検索すると、糸魚川翡翠ショップのページが見つかりました。

 

糸魚川翡翠工房 こたき
https://www.itoigawahisui.jp/


そちらで高額な芸術品といえる本翡翠のアクセサリーをみていたら、
グレードが高い本翡翠のアクセサリーを見たらほんとうに高額です。
4000円の小石が非常に安価に見えてきました。 ^-^;


翡翠をジェムウォーターとして期待する効果を発揮させるには、
ホットストーンを温めるための水といったワンクッションがはいるため、
ちょっとやそっとの量や転写時間じゃホットストーンにその効力が転写できないと思います。
それに、90グラムでは容量が少ないと思う。

他の水晶系の珪石を含んだ石で試したところ
500グラムあればジェムウォーターとして、
ホットストーンを温める際に効力を転写できています。


翡翠でも同様の500グラムぐらいの容量が必要だろうと想定していて、
そうなると翡翠のタンブル購入費に
「 4000円×5個=20000円 」の出費になります。

実験にそれだけ投資してリターンがあるかどうか。
やってみなければわからない状態です。
試しに軟玉で同様の実験をしてみましたが、
残念ながらぼやけた効果しか感じられなかった。
硬玉で試しても軟玉同様に成功する保証はありません。
試してみなければ、はっきりしたことはわかりませんが、、、。

 


ちなみに、
糸魚川翡翠工房 こたき」のウエッブサイトから会員登録すると、
糸魚川翡翠のガイド小冊子と原石タンブル)が郵送でいただけるそうです。

私は会員登録させていただきました。 m__m
翡翠に興味がある方は、サイトをチェックして、原石小石をいただいてみたらいかがでしょうか?


無事に原石の小石が届いたとしても、
小さすぎると実験しようもないのですが。 ^-^;
でも原石の小石に可能性を感じられたら、
翡翠のタンブルを試しに買ってみて。

ベン石とシュンガイトとのジェムウォーターは、私が気の流れを改善させる力を感じ取れるほどのものです。
もちろん、かなり微細なものなので決してガツンとくるようなものじゃありません。
ただこれらはジェムウォーター関係の効能の高いものとしての定番でもあり、
すでにこちらは施術中に利用して、気の通りを改善させる成果の底上げをしております。
それに糸魚川翡翠の追加で、よりパワフルなホットストーンの施術の下ごしらえになればと願っています。

石の力に頼れるところは、
それを信頼していきたい。

石に秘められた人体の健康を維持増進させる力。

その力を最良に引き出すための召使として、
私は石と仲良く働ければと考えています。

 


なので糸魚川翡翠が、どうなるか?
楽しみです。

 

追伸(2019-12-26):糸魚川翡翠工房こたき様より送っていただいたガイドブックと翡翠サンプル。

hisui.jpgひすい.jpg 

翡翠サンプルですが、実際に手にしてみると気品を感じられ、
さすがだ!と実感。

硬玉を中国人も尊ぶそうですが、
硬玉の翡翠製の指輪などをもっている女性は、
指にそれをつけずハンドバックに入れておくそうです。
大変貴重なもので割れたらもったいないから。

金銭的に高いとか低いとかいう以前に、
高貴さを感じられるものを大切にしたいという思いが、
でも、このサンプルの原石を見て、伝わってきました。
手にしてしあわせな波動が感じられるようです。

糸魚川翡翠は、私の実験にもちいるにはもったいない。^-^;


いつか糸魚川翡翠アクセサリー、手に入れたくなりました!