緊急事態宣言が再々延長のようですね。。。施術のご予約受付をどのようにすべきか思案中です。。。。

お世話になっております。
ボディワイズの鈴木です!


個人的なことですが、
昨日の早朝までの10日間。

5月31日に、東京で延長された緊急事態宣言が解除になると仮定して、
買い出しと夜の20分ほどの散歩を除き、
自宅に引きこもり、施術関係資料まとめでした。
まとめだけでここまで時間がかかるとは、、、
と思いますががんばっただけあって一区切りつけるところまできました。

資料のデジタル化も主要なものが終わりました。
ほっとしてます。


ただ、
ニュースで社会情勢を知れば、
緊急事態宣言、6月20日まで延長で調整 沖縄除く9都道府県
東京都の緊急事態宣言は再々延長か?!

東京都の緊急事態宣言が、再々延長される模様。
・・・このままでいいのか暗雲が上空におります。

私の知り合いの施術家の先生との話ですが、
従来株では、お客様はあまり遠のくことはなかったそうです。
それが変異株では様相が変わりました。
感染力が強く子供や若者にも感染します。
感染予防の徹底は従来のままでいいのか?
変異株の流行後の深刻さは変わってきたといわれます。


「希望へ」の流れがくるまでは、
しばらく時間がかかるのでしょうか。
速やかにコロナ危機が過ぎ去ってほしいと願うばかりです。


皆様も、それぞれの環境で現状の大変さの軽重の感じ方は違うでしょう。
大変な緊張感をもって過ごし、生活しておられる方もおられるはずです。



私を含めてですが「自宅での巣籠り」がつづくいまです。
皆様が外出しなくても、ご自宅でできるようなセルフケアのやり方をお教えできるよう
いろいろな視点でコンテンツをランダムに書いていこうと思っています。

とにかく「しゃきっと」していかないと。

私の時間の使い方で施術の座学が増えて発想は増しても、
施術をして人とかかわらずにいるならば
いい時間を両手を挙げて過ごしているとは言い難いですから。
微力ではありますが施術をさせていただくことで、
少しだけでもお客様のしあわせにかかわれることが、
施術勉強をし続けている目的です。

いずれは休業中に根を張る努力に見合った成果がでることを期待しています。
その希望をもって歩んでいこうと考えております。


これから日々のコロナ新規感染者数、
そして緊急事態宣言の再々延長やワクチン接種やオリンピック開催の動向など。

いくつかの条件を考慮させていただき、
5月末日に6月以降の施術受付の規定につきお知らせいたします。

どうぞその際は、よろしくお願いいたします。