ダイソーのマスク用インナーフレーム、試したらかなりよかった。呼吸がしやすく、マスクしてたのをわすれるくらい!?快適、感動です。

ダイソーで買ってきたもの。

マスク用インナーフレーム.

施術にも、お役立ちアイテムです。

マスク用インナーフレーム.png



皆様は当然のようにすでに使われているかもしれませんが、
私はダイソーでだいぶ前に買ってきましたが使わずにいた商品。

今日(正確に言えば昨日)の施術で試してみました!



すると、、、。



そんな大したことないんだろう、と思っていたらおおまちがい。



施術はデータと公式と観察、
そこでおこなわれるものは物理学上課題を数式や定理を用いて回答するような行為です。
私は人体がもつ一般では知られないルールを公式として活用して計算式を立てています。

それが時には数学の、~ゆえにそれは真であるとか偽である、といった証明問題になり、
脳裏で計算式を読み上げ解をみて手技の一手を加えていきます。

こうしたことは、ここ1年で中医学の診断を勉強してきた副次的な産物として現れてきたのですが、
直感といえるものは、このような下積みがそろっているものが安定的にだすことができる能力です。

プロとしてお金をいただく以上は「直感」=「ただの思いつき」であってはなりません。

右脳も使いますし、左脳もフルに使います。
右脳だけで収まる仕事は、理論体系化できないため学問とはならず、蓄積物として成果とならず流れ去り消える。
施術者が神がかっていれるうちはいいが、その才が尽きたら終わりです。
他人へもそういったノウハウは提供することはできませんし、
私が求めているものはそこではないのです。


そしてそれを支え得る手技操作をおこなえる身体能力の高さ、
それを持続できる力と精神力が必須です。

私にとって肉体的にも長時間にわたる施術はきついですが、
それ以上にきついのがマスクをすると脳に送られる血液に含む酸素量が激減するわけです。

普段はいいですが、施術中にマスクをすると、
カンタンに言えば酸欠でバーンアウトして席を立って呼吸を整えるか、
そのぎりぎりになることもあります。




それが!


上記のマスク用インナーフレームを使って施術をしたら、
マスクをしていないほど呼吸が楽です!


施術をする先生にはすでに使っている方もおられそうですが、
使っておられなければ、ぜひ、一度、試してみてくださいね。