長時間のデスクワーク。
これから少しずつ寒さが強くなる冬が来ます。

寒いと椅子に座っているときに脚の冷えがつらいですよね。

アウトドアスポーツ用品のメーカーなどでは、高機能ないい商品があるとは知ってましたが高額なのでしょうか。。^-^;
そんなとき、私はユニクロはそこそこ高機能でこなれた価格がそろってると思っていて、そこからよい商品がないかを物色していました。



それがいま、< ユニクロ VS ワークマン >の考えでワークマンに軍配が上がっています。
ワークマンの商品が私の眼には新鮮に映ります。

ワークマンの製品にはいい波動がでているので、
これでタンスのユニクロの商品を処分して入れ替えていこう!
そんな気になっています。



ワークマンって、ネット通販があるけど<在庫なし>が多くて驚きます。
ほんとうに笑っちゃうくらい、在庫なしばかりが並んでいます。
でも店にいったら並んでいるんです。
欲しいものを買うのは、足を運ぶのが手っ取り早い。
ネットに在庫なし表示がある商品も、お店にはおいてるんですよね。


昨日、散歩がてら「ワークマンプラス 等々力店」へ。
等々力渓谷の近所なんですね。
職人さん風もいますが、女性単独のお客様も多くて、真剣な目つきでモノを物色してました。

私はフリースを購入。


ダイヤフリース裏アルミジャケット
https://workman.jp/shop/g/g2300022239159/

高機能でこの値段なんだ!?と感心します。

ワークマンではないところで、以前、アルミが貼ってあるウエアを買ったら、蒸れ蒸れで着れたものじゃない。
それがヘキサゴンマークが適度に熱や湿気を逃がしてくれる構造でさわやかで適温でキープしてくれるのです。
寒いところでは、当社比で3倍の保温力だそうで、たのしみですね~。
ストレッチ性が追及されたカットや布、それに高ストレッチ性の特殊な布が当てられていて着やすさがすごい。
着てて肩凝らないどころか、着てることを忘れています。

こんなのが欲しかった!

寒くなって神社仏閣巡りをするときにもいいし、
家でじっとしてると寒さを感じるときに羽織ってます。


AERO STRETCH ULTIMATE(エアロストレッチアルティメット)パンツ
https://workman.jp/shop/g/g2300036471026/


デスクワークをしていると、足が冷えるという人が書き込みで<これ、すぐれもの!>とおススメがあって。
これとルームシューズを履けば、足の冷えが収まって仕事がはかどりそうですね。
フリースのバスタオルより大きな足掛けを使っていたとき、フリースがかかっていないところから冷気が上がってエアコンを結局付けて、室内の乾燥が進んで喉が痛くなって、、、。
そんなことを私はしていましたから、これさえあればエアコンも加湿器もいらなくなりそう。

あとは欲しいところにストレッチ素材を使っていて、撥水性あり、軽量で防風・保温力も高い。
これまた高機能ですね~。

個人的に気にいったのが、正座してデスクワークしているときが多いんです。
正座をしているときは脊椎の並びを感じ取りやすくて、椅子に座る時よりも姿勢の正しさがキープしやすいんです。
そんなとき座布団を敷いているかのようでクッションがいらなくなりました。

本商品を街中で履くのは勇気がいるでしょうが、キャンプのときにはまさに寝袋のようなパンツです。
アルミ仕様のフード付きの上着を着れば、どこでも快適に寝れそうじゃないですか!
災害時にこれほど助かる仕様もないでしょう。 ^ー^;
災害中でなければ、自宅でのデスクワークで、ワークマンのアルミフリースと、暖パンで十分快適かな。


高い要求を訴える仕事人たちの作業着を作ってきたワークマンの商品開発者たちの強さを、
かみしめることができます。



ワークマンの暖パンとフリース.png