いまの時期だから・・・強運厄除の神さまに参拝したくなりませんか?

施術の話ではありませんが、


【ゲッターズ飯田】※はっきり言ってここ1つだけ行けばいいです…10年かけて探した凄まじいご利益がある本物の神社!2022年に行くべき桁違いの最強


とのYou Tube映像を観て、
どちらの神社様かな?と思いきや、小網神社( https://koamijinja.or.jp/ )だったのか!

もう15年ほども前、日本橋界隈にある七福神めぐりをしたことがありました。
そのときいちど参拝させていただいた神社です。
こじんまりした神社だけど、いい気の流れがあって離れがたかった記憶があります。
「養老の滝」の彫刻を覚えています。
あと銭洗弁財天ということで鎌倉の方の銭洗弁財天を想像して誤解しており、
現地のささやかに見える銭洗い場を観て絶句した記憶があります。

当時は東京案内のガイドブックにある地図を見て小網神社を訪れました。
おそらく小網神社のホームページを見た記憶がないので、あのころはなかったのかと思います。
ネットで検索したら小網神社のホームページを発見。

もし神社に関心がある方がおられれば、
御由緒 ( https://koamijinja.or.jp/history.html  )のページを御覧ください。

強運厄除の神さま」と呼ばれる所以が腑に落ちるでしょう。

1000年も昔の人達も、疫病に苦しめられていました。
そしてそうした村のものを祈願により救い退散させることがかなったといいます。

いまの今、この私どもの時代背景は全世界的な疫病の時節だからこそ、
疫病退散をかなえたとつたわる神社に参拝したくなりますよね。


ご神徳を当てにすべきではなく、自分でしっかりやっていける力をつけるのがよいのだと思います。

それが正解なのでしょうが、小網神社の氏子さんたち。
強運厄除の神さま」がいつだってついててくれると信仰しておられるのでしょう。
なんとこの時期には頼もしいですね~


他には「第二次世界大戦の際、戦地へ赴くことになった氏子の出征兵士に対し行った出征奉告祭に参列し、当神社の御守を受けた兵士が全員生還されました。」とのこと。
そして他にも、御神徳のエピソードがあるようです、、、。



私もこの時期だから、「強運厄除の神さま」のご神徳を授かりに、参拝させていただきに足を運ぼうと思ってます。

小網神社
 https://koamijinja.or.jp/ 
〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町16-23
TEL:03-3668-1080 FAX:03-3668-8676