とにかくセルフで効果絶大、ヘッドマッサージで、頭皮を軽く(べん石温熱器の利用)

べん石温熱器の活用で頭皮がやわらかくというのはかなえられてきたのです。

そこをさらに進化させたい。

で、かんがえたのは、一点で加熱するよりも二点で同時がいい。

いままでは、二点の頭皮への熱刺激をするために、二本のスティック型のべん石温熱器を利用。

べんせき.png
すると両手をフルに使う必要があります。

そこを片手でもできるようにと考えました。




ちょっと小さめなべん石温熱器を2本、手に入れました。

こちらだと片手で2本、もてるんですよね。

そして頭部に当てようとすると、頭部曲面をそれぞれがとらえてくれて最高にフィット感がいい。
首後ろ、頭皮部などは、感覚としてはただ手を首や頭に乗せるだけの感じだけど、
3分ものせておけば、信じられないほど当たっていた部分が緩められているんです。
じっと当てているだけのつもりでも、呼吸するときの動き、ちょっとした動きが作用してリリースができ、
それが2本のべん石温熱器のヘッドがフィットする感じが強いほどしっかりしたリリースが起こるんですね!

hasamikomu.jpg