「日本で手軽に購入できる、べん石製のかっさはありませんか?」という、お客様からのお問い合わせに対しての回答

昨日、ブログで「べん石かっさは日本で買ったほうがいいでしょう!」と、お勧めさせていただきました。


2021年12月30日
私が「頭皮が柔らかくなりましたね~」といわれて、よろこんだ、わけ。

http://bodywise-note.seesaa.net/article/485011428.html


それに対してmailで問い合わせをいただきました。


べん石で、検索をかけたけど、なんだか買うのが不安だと言われまして。

お勧めはないか?」ということでした。



かっさは形状が工場が制作したロットの関係で、
色や形状などそれぞればらつくことが通常です。
だからこそ自分のための唯一の一本となるわけです。

多くはそういった感じなので、お勧めするといっても、
製品自体に個体差があって、それが当たり外れになるため勧めにくいのがカッサです。

もしかっさを使ったことがない方が、いきなりかっさの置いているショップに出かけてみても。
使いづらいものかどうか、手にとってみても初心者ではポイントはわからない。
パワーストーンを商っているショップでも、販売中のかっさを自分に試しているということは少なくて当てにならない。

ならばネット通販では商品の写真があるが、正直、あまり当てにならないことも多いのです。
下手をしたらヤフオクとかの、地味で飾りっ気ない写真のほうがわかりやすいかも。
変に装飾された写真を信用すると、、、。
実際、手にして、「あれっ、、、こんなのだったか」と。
落胆することが私は多く経験していますので。


かっさはエッジが一見写真でみると丸くみえても鋭い細さが痛みを感じさせます。
それは必要な痛みではなく体表の浅い表面を削る、よくない痛みのときもあります。
サイズが小さすぎて力が入らないし握りづらいなど。。


それを手にして使ってみてもしっくりこなくて、セルフケアで快適じゃない。
それがたたって使うのも面倒であきらめたという人もいます。




ただ私が感じるところでは、
唯一、勧められるかなという商品はひとつだけあります。


それは私が施術中に実際につかっているカッサなんです。

ベン石 ロング型 箱入り かっさ.png

これで頸部の凝りをリリースしていました。
4本を同時に使っています。
一本では頸部はうまくリリースができないのです。
たとえば胸鎖乳突筋を解くとき、押えとして一本を筋の固定としてもちい、もう一本をリリースように動かす。
そのようにすると2本の加熱されたかっさがリリース時の筋の凝りを軟化させ、リリースの負担が大幅に減少します。
またうまくもてるような訓練が進めば、かっさ2本で押え、2本で動かすというようにすると、強固でびくともしない壁が動き出します。
本当に、人によって首の底の筋の硬さは、石より硬いので。
このかっさを同時に4本使うような作業をしなければ、どうやっても解けなかったところを溶けるようにしてくれた相棒です。

また、今回自分自身の頭皮のリリースにもこちらのカッサを使いました。
カッサのアークの内側を使って、2本重ねで持つと、頭のサイズ感にぴったりだったから役立ちましたね。
※ 頭のサイズは人それぞれなので、このカッサが頭部頭皮のリリースに万能だというわけではありません。


サイズもロングタイプで手に握ったときの力の入り具合もいい。
ちょっと大きなサイズゆえにフェイシャルでは、細かな部位をアプローチするのはテクニックが要りますが、
腕や肩や首、足から腰、お尻周りなど、大きめな筋肉に対してパワフルにリリースをかけられるのがこの商品のいいところです。

それになにより、かっさって本当に個体差が大きくて変なものを掴まされることが多いのですが、
こちらの商品は化粧箱に入って送られてきて、
サイズがどれも正確に同一。


そして写真通りで、手にしたときからオイルが軽く塗られている艶ある美品でした。

なので、こちらなら勧められるかなと思います。




アマゾンリンクをつけさせていただきましたが、
私はたしかこちらの商品を販売する販社から直接買った記憶があります。

1本はAmazonで買って、他は販社でまとめ買いしたほうが安かったので。
たしか販社からは1800円前後で買った気がする。
それを考えると、今は、だいぶ安くなってますね。

これから手にできる人はラッキーだと思います。