背面のリリースって苦手だという人、いませんか? そのような方にお勧めの かっさがあります! その形状は。。。。。

このブログをお読みいただきたい方:

■ 腰背部や首裏の凝りを改善させたい方

■ 伝統的な木製かっさが好みの方

■ 肩こり解消のための効果的な腋下のマッサージをしたい方

 



木製かっさには、さまざまな形状の商品があるようです。

失敗覚悟で購入し、
どう使えばいいかをあみ出しています。

今回、紹介させていただく棒状のかっさ4本セット。


● からだの全体の背面のリリース

両手で棒状のかっさの両端を握るようにして背中や首の裏、太ももやふくらはぎをこするようにして力をかける。
両手でしっかり把持でき力を出せることで力強い圧がかけられ、効果的な凝りの改善ができます。

私が実際に試用した感じでは、最長の52.5cmを用いて凸凹の形状になっている凹が大きな方で圧をかけると
接触する表面積が多くなるためやさしい圧になります。
凸側のへこみを使って圧をかければ、がっしりした強めの圧となります。

背面は、全面的にうまく使えばこれでリリースできますね。
棒自体が軽いため扱いやすくはありますが、軽すぎて力をより強めようと思うと棒の重みを利用できない。
そこ、ネックですね。

あと背中のリリースにはストレッチポールやランブルローラーなどを使うこともできますが、
首裏は危険なのでやめておいた方がいいでしょう。
首凝りが強い方が、ムリにランブルローラーでゴリゴリ首裏を刺激すると、
疑似的なむち打ちになります。
そのような方には、こちらの棒を用いたほうが力の加減が容易で、
安全で効果的なリリースが可能で、助けになります。


● 脚部前面・側面のリリースのときの注意点

背面のリリースには、両手でしっかりと握るようにする必要があるかと思いますが、
脚部の前面のリリースでは、両手で握りが強いとスムースに接触面が動きません。
手のひらを水を手ですくうときのようなカップ状にしてもらい、
その手のひらの内側の窪み部分で棒の両端を挟むようにします。
そのときは棒を握りません。
そうしていただいたほうがムリなくいい力加減で圧をかけることができるでしょう。



● 肩こりを改善させ、免疫系を強めたい!

肩こりがあるから肩の硬いところをゴリゴリするというのは、
多くの場合、効果の持続性はほとんど期待できません。
それどころか硬化が強ければゴリゴリされた部位のダメージが現れるでしょう。
肩こりを解くためのやり方の視点を変えてみましょう。
脇下の奥の部位を緩めれば効率的です。
長い時間、よい状態が維持できます。

棒の一端が丸みを帯びた形状で、反対側はフラットな面となります。
フラットな面を床に当て固定し、丸みを帯びた個所にうまく脇下をのせるような姿勢で。
それで2~3分ほど、
痛みが強ければ耐えられる程度の圧に浮かせてじっとしておけばいいし、
痛気持ちいいならば丸みを帯びた個所が腋下の凝りをほどくようなイメージで体を動かします。


これで肩から首までゆるむでしょう。
眼も、ぱっちりする感じに復活する。
いい感じですよ。


※ 間違ってもフラットな面を腋下には当てないようにしてください。
  腋窩リンパ節というリンパ液を処理する大切な部位に、
  丸型の凸の刺激はフィットするもののフラットの側ではエッジが強く当たりすぎて危険です。



背面全体の効果的なリリースや腋下のリリース。

ちょうどいいものが見当たらなかったのです。
それが、この棒なら理想的でした。


各自、身長の高低がありますので、
4本のなかの自分に合うサイズのモノを選択するといいでしょう。

ちなみに私は身長が175cmで、最長の52.5cmがフィットする感じでした。

木製のかっさは、石製のかっさのように割れたり折れたりすることもほとんどありませんので、
長期間利用可能でしょう。
使い込めば味が出ます。

もし本気で使いこなそうと考えてもらえば、
グリップテープを持ちて部分に巻いてみるといいでしょう。
私はひとまず鹿皮のシートを柄の部位に巻いて使っていますが
持ち手がすべらないように把持しやすくなると、
途端にスーパーパワフルな圧が容易に取り出せるようになります!

セルフケアに、ペアワークにも、あるとうれしい逸品です。





木製かっさ4本そろえ.jpg

木製かっさ4本そろえ2.jpg


MERIGLARE 背部首のウエストの脂肪質の肩のための木のGua Shaのこするマッサージツールスクレーパー - 木材, 4個

商品の説明
説明:


伝統的な中国の伝統的なグアシャ技術に基づいています。ツボを圧迫する体のマッサージ、より効果的で痛みが少ない
特別な凹凸設計、溝曲げ振幅は人体の曲線により適しており、異なる長さは異なるパーツに対応し、適切性がより強くなります。
広範囲をカバーし、一度にすべての背中をこすり落とすことができ、全身、肩、脚、腕、背中、足、手、筋肉痛の緩和に最適です。
疲労回復・筋肉痛・疲労・こわばりに効果があります。
ハンドヘルド設計、使いやすい。
ご自分だけでなく、ご友人やご家族へのヘルシーギフトとしてもお使いいただけます。
美容院で広く使用された

仕様:

タイプ:グアシャスティック
素材:天然木
色:ウッド
4サイズ(52.5cm / 48cm / 43cm / 38cm)

パッケージに含まれるもの:

1ピースGua Shaスティック(オプション)

注意:


背面の場合:最初に凹面を上から下に、毎回同じ方向に使用します。次に、凸面を使用して脊椎を削ります。
2)腹部の場合:へそを中心として、上から下にマッサージします。強度は均一で、力を入れすぎないでください。血色が良いです。一般的に3日~1週間は固執し、便秘を改善することができます。
3)脚の場合:膝から下へ、毎回同じ方向にのみ
4)肩と首の場合:上から下に向かって、動作周波数は遅く、一貫しており、速すぎず、力が重すぎてはいけません。
すべての場所は3~5分です。