自宅で作ったR-1で、お腹の調子を改善しようか

このブログをお読みいただきたい方:

■ ヨーグルトメーカーでR-1 飲むヨーグルトを作ってみたい方

■ 最近、お腹の調子が気になる方



一定温度を保ち続けてくれる機器:ヨーグルトメーカー。
こちらの応用で玄米を発芽させることができると教えていただきました。

( I さん、 ありがとうござます!)



さっそくヨーグルトメーカーを手に入れました。


アイリスオーヤマ ヨーグルトメーカー 甘酒メーカー 飲むヨーグルトモード レシピブック付き メーカー保証付き 温度調節機能 付き IYM-013
を購入しました。

正常に働いてくれるかどうかチェックする意味を込めて、
昨日、
 
明治ヨーグルトR-1 ドリンクタイプ 【112ml】を元にして、飲むヨーグルトを増やしてみました。


スーパーマーケットで買えるR-1。
小さいサイズでも機能相応のお値段。

花粉症の人が話していたんですが、
R-1を飲んでたらアレルギー症状が低下してくれたせいか、
花粉症の症状が半減するっていってました。
またお客様の中には、体調管理にR-1最高説をお話いただいた方もおられます。

これからはそれが、気軽にいただけるならうれしい!



ヨーグルトメーカー をつかった作り方はカンタン。

・--用意するモノー-・

1リットルの無調整牛乳 1本
R-1ドリンク       2本 


1, 牛乳パック内の牛乳をR-1 2本分の量を抜き取ったあと、
   その牛乳パックにR-1を2本投入。
2, R-1入り牛乳を牛乳パックごとヨーグルトメーカーにセット。
3、 あとは自動メニューボタンを押して8時間、じっと待つ。




8時間後は夜になってましたが、完成です!

牛乳全体が、
R-1風味の飲むヨーグルトになっていました。

「 確かに R-1 っぽい。

  Rー1 がさらにふんわりした口当たり いい感じじゃないかな 」





以下にヒカキンさんのヨーグルトメーカーを使ってる動画、参考としてエンベデッドさせていただきます!


R-1ヨーグルトを増殖させてみた!自家製ヨーグルトが作れるヨーグルトファクトリー!





お腹のなかの腸内細菌が抗生物質を服用したとき以前に戻れるかどうか。
ヨーグルトで困難だと実験してわかったら、次は発酵もの。
ヨーグルトメーカーで自作で作ろうと思っているので麹を用いたものです。

I さんから


正しい玄米食、危ない玄米食
という本は玄米について非常に参考になると推奨され読ませていただきました。

それからこちらの本の著者 鶴見 隆史氏 の本で、「酵素で腸が若くなる」 「食物養生大全」その他。
私は今まで、食養生のとらえ方が科学的ではなかったようです。
そのような反省を素直に受け入れさせていただける優れた内容で、
食による病気直しの考証といえるような内容の深い書籍ばかり。

整体の技ではできないところに関して、
そちらは専門ではないものの、
薬を使わないで病気にならないような方法があったんだなと興味を深めています。