【業務連絡】『4月15日』以降から正規の予約受付への変更とその他につきまして




「コンテンツ」
1―――はじめに―――
2―――コロナ禍対応のアフターフォローの施術予約のみ終了について
3―――コロナ禍前の正規の予約受付への移行について
4―――大きな変更点
 ●【新規のお客様のご予約を受け付け】
   {ポイント1}『予約順番待ち制度』で並ぶ必要はございません
   {ポイント2}新規のお客様のご予約前の予約者リスト登録のお願い
【編集後記】

           2022年3月29日発行
=============================

1―――はじめに―――

私どもの施術は完全予約制です。
予約方法につきまして、
コロナ禍のまん延防止措置中とその後につきまして、
変更点がございますので、おつたえいたします。

以下、現在の計画となります。
いまも内容を吟味し、若干のみ微調整中です。
4月13日までに確定させて、再度、メルマガ・ブログで
確定内容をお伝えいたします。



2―――コロナ禍対応のアフターフォローの施術予約のみ終了

   『4月15日』以降から、
   コロナ禍でおこなっておりました
   アフターフォローの施術予約受付のみの
   ご予約対応を終了いたします。


3―――コロナ禍前の正規の予約受付への移行について

   コロナ禍の前におこなわれていた
   {正規の予約受付への移行}をと考えております。

<以下に正規の予約受付の要項に沿った内容をおつたえします>
 ※ 一部的に変更点がございますので、ご確認ください
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

・【予約可能表を公開】させていただきます
 ※ 4月13日(水曜日)午後8時に
   4月分の予約日時をお知らせいたします

・【予約受付人数】 1日に3名様まで 

・【施術時間】 120分間以内

・【施術時間帯】
 (1)9:00~11:00 または 10:00~12:00
 (2)13:00~15:00
 (3)16:00~18:00

・【営業日】:火曜・水曜・土曜・日曜
 ※ (月曜・木曜・金曜)はお休みをいただきます
   また日曜日の受付につき不定期で施術上の会合参加のため
   (3)15:00~17:00のみ受付の場合があります

・【施術費用】 15000円


4―――大きな変更点

●【新規のお客様のご予約を受け付け】

{ポイント1}『予約順番待ち制度』で並ぶ必要はございません

以前おこなっていた『予約順番待ち』は、
現在、コロナ禍の終わりとはいいがたいく、必要ないと判断しました。
(予約順番待ち制度とは?について:参考)
http://bodywork.s73.xrea.com/new_hp/reservation.html


{ポイント2}新規のお客様のご予約前の予約者リスト登録のお願い

お客様のご登録者ファイルにて管理しておりますので、
新規でご予約をいただく前に、以下のフォームでメールを
お送りください。

そうしていただければ、あとは通常の予約ができます。
予約表をご確認いただき、
ご希望に合う日時をご連絡いただき
こちらからの予約確定の返信をおまちください。

【送り先メールアドレス】:sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp

==================================================
件名に「新規予約にて登録希望」と必ず記入ください。
※ ご登録いただいたデータは、
  登録者リストファイルにて管理しています。
  当予約以外の目的での利用はいたしません。

本文に、以下の内容を記入してください。

名前:
ふりがな:
メールアドレス:
性別 :(男性 女性)
生年月日:
職業:
住所:
TEL:
お体の状態既往症など【必須】:
ボディワイズに期待すること・要望・質問【任意】:
(以上)
==================================================


【編集後記】

日本全国でまん延防止措置が解除となりました。
コロナウイルス新規感染者数が現時点で多数おられます。
冷静に考えれば、皆様にも複雑な思いがよぎるでしょう。

私も、これを見てどう動くべきかと悩みました。。。
ですが、その時々で状況の変化に対応するしかないと考え

『4月15日以降、コロナ禍前の予約受付に戻す』
という判断をさせていただきました。


4月14日まで、
アフターフォローの施術のご予約をお客様から頂戴しております。
それにより4月14日まではコロナ禍の特別な施術期間といたします。
アフターフォローの施術と正規の予約では予約受付の時間設定が異なります。
同時並行で受け付けることができないため、
4月15日以降の変更とさせていただきます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


施術をする者のいい仕事をするための道具として、
新たな向上を目指す取り組みをおこない知見を増やし
自分なりの施術技術を磨いてまいりました。

そうすることで、
以前はムリとしか思えなかった部位のリリースが、
通常のように取り組める個所と変わりました。

たとえば。。。
首筋のリリース、
頭部のリリース、
仙腸関節や殿筋の奥、
起立筋の深層の回旋筋、
激痛の腕の筋もベン石温熱器ならOK、
腋下の奥まで、
そのほか。

独自に工夫を積み重ね、施術技術の引き出しを設けました。
特にこの2年間のコロナ禍の時期に設けることができました。
そうした努力を続けられることが施術をするものの資質です。
常に発展途上を自覚して成長し続ける道を進むことが、
施術をするものとしての資格です。


そうはいっても、
施術も<適用>と<適用外>のものの別があります。

施術により適用できるものとは?
『自然が健康をあたえ、自然に背けば病があたえられる』
平凡だが自然の道に沿うことが、病を癒す王道です。
身体上の気血の流れが停滞しているだけのときは、
施術での対応ができる適用内となります。
自然に背く生活環境をとり続けるならば、
施術とはカンフル剤にしかなりません。。。
そのことを知りながら、私は何でも治せるといった施術家やヒーラーには。
私には現実味や正当性を感じられません。。。


病気とは、気が病む・止まるの止む(やむ)ことです。
中医学より、気は肝臓に血とともに貯蓄されているといいます。
気は物質ではなく、物質に仕事や働きをさせるエネルギーのことです。
電池で動くモーターは物質です。
モーターを動かす電池をつなぎ通電したら軸回転して仕事が始まる。
人にそれを当てはめれば、
蓄電池を肝臓に備えて必要な部位に血とともに気を送り、
身体を動かす仕事をさせるのです。
血を運ぶ血流は気のエネルギーがなす仕事なのです。


自然に適した生活を送れば
大きな免疫の力が備えられた僕らの元気という気が活躍し病を癒す。
自然に背を向ける行動や行為、思考をしたとき、
病気というネガティブな気が勝る。病は継続し悪化していきます。


お客様がお世話いただいていた栄養指導もなさっておられる医師が、
有機農業へ転身なさったと話をお伺いしました。
自然に沿う実践がなされたなら健康になる。
病気という気に襲われても反転攻勢ができる。
そういった選択肢を示唆する試みのように思えてなりません。

健康、それをかなえる運動・食事・休養、、どれも欠かせません。
人間らしき自然を見出すにはそれに収まらず、
生活環境全般、仕事、思考や信念や価値観、
楽しみや趣味、人付き合い、自己成長や学び。

それら複数にわたる項目に対し、
抜かりなく目を配る必要があるでしょう。
抜け落ちた項目があれば、
ざるのように元気が駄々洩れです。
一か所が欠けることで木桶の木が欠けて健康を保つ力が足りなくなり
全体が病む事態がおこるでしょう。

『自然な姿の人間』を具体化して体験学習を通し学ぶこと。


私が最近読んだ本の「天真療法」という肥田春充先生の本にも、
さまざま科学的な勉強を続け思考を推し進めた結果が、
『平凡な自然にそうことこそが健康へと至る道』だと気づいたといいます。


そうした言葉を得て。
私ならば施術に基軸を置きながらも、
そこから離れた場でのできることを見出せればと願っています。

不自然な状態に対し違和感を感じる感性を身に着けること。
そのためにも自身が自然を知り体験して知ることから始める。
『不自然から自然なものへと置き換える』
そうすることが健康を得るための行動や行為へとつながり、
そちらへの軌道を修正する方向へと導く。

その内容を具体的に噛み砕いて体験できるようなコーチやアドバイザー役。
それがなによりの、お薬になっていきます。

いい『置き換え』後にした体験は、根源的な幸福感に満ちたものになるでしょう。
そうした新たな取り組みが必要だと考え、
少しずつ『置き換え』を試し有効な学習をしている、この頃です。


(以上、お読みいただきありがとうございました!)

====================
ボディワイズ
鈴木政春

ブログ:ボディワーカーの夢とお仕事-つづく
http://bodywise-note.seesaa.net/

ホームページ
http://bodywork.s73.xrea.com/hhpp/top.htm
http://onwa.client.jp/pc/

メール:
sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp

住所 :東京都品川区荏原5-16-18
TEL :03-5498-2220

====================