えっ、医道の日本社の春の特別割引セールの通販冊子にベン石温熱器が掲載されてない!! ちょっと、ショックです ^-^;

医道の日本社という医療系の出版社は、
主に鍼灸等の本や医療用具もネット等で通販しています。

定期的にセールの通販冊子を送ってきてくれるため、
私の同業者の方々にはその冊子を手にしている人も多いでしょう。

昨日届いた春の特別割引セール冊子は、治療院の感染症対策グッズコーナーはより充実している感じだが、
それがここ最近はセールの通販冊子に『ベン石温熱器』も掲載されていたのですが、
今回は掲載されていませんでした。 ^-^;


「おやぁ~??なぜだろうか。。。残念」



通年で利用できる年初に送っていただいた厚手の通販冊子ではベン石温熱器が掲載されているので、
もちろん今も医道の日本社の通販で買えると思います。

治療用具の定番としてベン石温熱器が定着してくれるといいと期待するほど、
いまの私の施術成果が叩きだせているのです。
ただしベン石温熱器は多種多様な身体部位にマッチした機種があるため、
医道の日本社にて販売されている機種を一本持っているだけでは全身対応はできないんで。
本格的にベン石温熱器を駆使して通常他の手技では解くことができない部位を軽快に対応するには、
かなり初期投資が必要なのです。
私はベン石温熱器を10種類ほど手にしており、それぞれの種類の機種がどのような部位のリリースシーンに活用できるか。
そのやり方を模索検討して、そこでノウハウを蓄積しています。

たとえば、以前、背中の胸椎という背骨の部位にある回旋筋という筋肉。
ここが異常緊張をおこすことで椎骨の棘突起が捻じれたままずれが戻らないことがあります。
そこをその棘突起骨を動かすことで理想位置に戻そうとするも、
結局は、棘突起をずらした回旋筋がほろほろと癒着をほどけてOKになるほどは、
棘突起への押圧では対応できない。
でも短時間でそこを勝負するというなら、押圧でとなるものの、それでは結果、早々にずれたときの状態に戻るのです。

それをベン石温熱器を使って回旋筋へ向かうよう注熱。
そうすることで棘突起という骨折しやすい骨が格段と動かしやすくなり安全性が増すのです。
このときは棘突起の左右から同時にベン石温熱器を当てて左右の回旋筋を同時に注熱することが必要です。
一方だけでの注熱では、試してみたら戻りがやや速くなっていることが観察できたからです。
そして棘突起の慢性的なゆがみがある側弯の傾向が強い方には、特に棘突起の左右同時に注熱するといい。

特に起立筋の硬化があると兪穴という、各臓器への気の足らない状態から気を補うための重要な経穴が並べられており、
ベン石温熱器を使って起立筋を解くような操作をするときに、その兪穴への熱や超音波等の刺激が内部へと入り込んで
効果的に自律神経の乱れを軽減させてくれるような作用があるといわれています。
実際に利用してみると、そのような中国のベン石温熱器を製造販売するメーカーの説明書き通りの成果がでていると感じるはずです。


短期間でも丁寧に徹底的に、ベン石温熱器を使いこなすためのノウハウを学ぶならば、
一般の方でも、プロが認めるような真剣な成果があらわれるでしょう。
すぐれた道具が彩る、時間の倹約と、高い成果の普通にでてしまう様。

ちょっと大きな変化がだせるという怖さがあるので、
そこがリスクありだと思えるとぶつかったりぶるったりすることもあります。
ですがだからといって、運良く得られる自分やご家族への健康を維持向上の活動の幅を引き寄せる機会を失うのは、
惜しくないでしょうか?


いわんや、プロの先生方がご覧いただくような医道の日本社のセールの冊子ですから。
プロの先生がベン石温熱器を手にして、そこでみられるお客様の改善の様子が出るシーンを目の当たりにしたら。
「これって、いいんじゃない?」と思う先生方もでてくるのではないでしょうか。

ちなみに私の施術をお受けいただいている整体やマッサージの先生では、
実際にベン石温熱器をもちいた施術を受けてから、自分でも中国からそれらを取り寄せて使われている方が4~名程おられます。