チャクラのチェック方法の参考に

チャクラというものをご存知でしょうか?


チャクラというのは回転する車輪のようなイメージで、
体の内外の情報をやり取りするような窓のようなものと言われています。


・根チャクラ
・臍チャクラ
脾臓チャクラ
・心臓チャクラ
・喉チャクラ
・前額チャクラ
・頭頂チャクラ
の7つのチャクラです。


チャクラと言われても特殊な霊感があるわけでもないため、
様々なヨガや神智学等のチャクラについて語られた本を読んでも、
今ひとつ実感が持てませんでした。


どうやったらこのものの実態をチェックできるのだろうか?


オーラというものについては、
なにやら写真で映せるような。
でもチャクラというのは映らない。


かなりもどかしい気持ちになるところです。


最新 ドイツ波動健康法 ―見えない力で身体を守る』という本があります。
こちらにチャクラをチェックするためのヒントがあります。



たとえば脾臓のチャクラ。
こちらについて興味深いことが書かれてちました。


『心臓や呼吸器のような生命維持の臓器と、脳神経を含む神経系の働きを、ともにコントロールしているらしいのが、このライフパワーです。体内で「活力」に変わるエネルギーは、人間の場合、脾臓チャクラからしか取り入れられません。』


とのこと。


なにやら・・・よくわからないと言われそうですが、
要するに脾臓のチャクラというところがちゃんと機能していると、
活力がでてくる、っていうことです。


ストレスが多い社会にいきているからか
「やる気が出ない」「意欲がわかない」という人もいるでしょう。
そのような方がいたら脾臓のチャクラが機能しているかどうか調べます。


振り子などを使って調べることもできるようですが、
問題部への深い理解とブレのない集中力が必須です。
脾臓の上に振り子をかざして回しても、
その周囲の皮膚や臓器や筋肉等の問題が影響して
まったく正確性の欠くような結果しか得られません。
私がトライしてみたときは意識のもちようでブレて使い物にならなかった。
それなりに振り子はちょっとしたチェックに自分の内側に秘められた直感を
引き出すツールとして愛用してますが複雑なものは難しいというところ。


それを正確なものとするには
簡単なことでは身につかない。
高等技術ですね。


それではどのようにすればもっと再現性あるチェックが出来るか。


脾臓のチャクラが周波数[55.00]という数値を示す。
そのようなことが計測器による実測により調べられている。
その特性を利用してチェックすることで、
上記の振り子を単純に脾臓周辺で回転させるよりも
比較的に容易に調べることができるようになります。


実際は周波数を送波する機器が必要だから調べやすくなるが
その機器を持っていないと調べられないんですけど。


脾臓のチャクラが元気に機能していないときは、
その人の体から周波数[55.00]が理想的には反応しない。
そのことを私自身もそのような機器を利用して実験することで、
確かにそういうことがあると驚きました。


実験の仕方等は興味がある人は
『ドイツ波動健康法』の本をお読みいただければと思います。
図書館にこちらの本はかなり寄贈されてるみたいですよ。
ただこの本に紹介してある方法をもう2〜3歩先をいくような工夫をしないと
精度の高い現状把握は出来ないと思います。
こちらに関しては私は一年掛けて使えるように訓練してみましたから。
相応に再現性ある結果が求められるようになってきました。^-^)


脾臓のチャクラ以外のチャクラにもそれぞれ該当する周波数があります。
同様にそちらをチェックしていく。


そうすることで今まではちょっとチャクラと言われても
雲をつかむような感じだったのが、
実感度がアップすることでしょう。


私も自分のチャクラのコンディションをチェックしています。


チャクラの回転数がいいと、
直感力が飛躍的に向上するようです。
それ以外はあまり実感はないですが。


眼に見えないチャクラをチェックしてアプローチする方法としては、
興味深いところです。


とりあえず・・・
ヨガをしていて『自分のチャクラってどうなのよ??』と
スッキリしない人が、なんとなく参考になればということで
チェックしてもらうのには面白いんじゃないでしょうか。


ただしボディワイズでは施術屋さんです。
なのでチャクラのチェックサービスはしておりません。
ご了承くださいね。^-^;