2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【経済評論家の森永卓郎さん、すい臓がん『ステージ4』】・・・ネットニュースで飛び込んできた。

【経済評論家の森永卓郎さん、すい臓がん『ステージ4』】・・・ネットニュースで飛び込んできた。 森永卓郎さんがレギュラーを務めるニッポン放送「垣花正あなたとハッピー!」で、たのしい垣花さんとのトーク。すごく好きなんですよね。コロナ禍の気分が滅…

経絡体質なのでしょう。勉強になりました!多謝

寒暖差アレルギーの季節です。肺機能には呼吸で酸素・二酸化炭素の出し入れをする作用の他に、体内温度をサーモスタットする作用もございまして。肺が作用するときに余裕があるときは、【寒暖差】があっても肺がおどろいたりしません。ですが外気の乱高下が…

来年度、ボディワイズの新たな取組目標につきまして。

おはようございます。ボディワイズのスズキです。 今日は寒いですね〜。起きたときの室温が、5度。テレビでは日本海側など積雪が多く、大変な状況。みなさまが、つつがなくお過ごしいただけますことをお祈りしております。 〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜…

【ボディワイズ 2024年1月分予約受け付けを、一時、休止期間をいただきます】

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ボディワイズの 温和にボディワークメソッドのメールマガジン 2023年12月21日発行〇 2024年1月以降のボディワイズの施術提供につきまして~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~=========================…

経絡の流れを把握しやすくしてくれる十二経絡中を気が流れる様子がうかがえる映像、中医学等に興味アリの方は必見!

身体のコンディションを正確に把握してから改善法として経絡(経穴を含む)を利用することができます。① (痛みを軽減)させる② (精神的なストレスを減らせる)③ 足りない(エネルギーを補える)経絡の気の通る管のなかを気が少なく停滞していれば、それで…

胆嚢と心臓の連携って?

心臓は血液循環の要。心筋により血液を送り出すポンプが付いています。胆嚢は胆汁をためていますが、心筋のようなポンプはあてがわれてません。 実は、、、心臓のポンプが膨らみ縮む動きに合わせて、胆嚢も拡張収縮して胆汁を排出しています。 なので心臓の…

転んでもただでは起きない!奈良でのできごと。健脳ハーブ編

以下、施術の話ではない話題で申し訳ありません。生活を豊かにするには?それぞれ各人、定義付けがあるでしょう。社会生活を送るために(お金)も大事です。ただ3つだけ選べといわれたら、私なら現在(脳の健康、こころ、身体)この3つ。(こころ、身体)…

肩のなかの圧倒的な癒合状態への施術法について。

以下、昨日、だいぶん多くの施術工程で『左肩状態の改善』が進みました。 私としては嬉しく感じ、文章的に長々となってしまいました。 申し訳ありません!mm 脇の下の表層筋、中層筋が問題がある場合。それはいくつか、具体的なデメリットがでてきます。ひ…

ハンモックを使ったリリースアプローチの研究への足がかり^^

今朝の東京、今年一番の寒さだそうです。ひとりで寝るときやデスクワークのとき。重ね着や湯たんぽを抱えて十分でしたが、エアコンで暖を取らなければならない。そんな冬の季節にはいってまいりました。みなさま、風邪など召されずお元気でしょうか?先だっ…