【経済評論家の森永卓郎さん、すい臓がん『ステージ4』】・・・ネットニュースで飛び込んできた。

【経済評論家の森永卓郎さん、すい臓がん『ステージ4』】・・・ネットニュースで飛び込んできた。

 

森永卓郎さんがレギュラーを務めるニッポン放送垣花正あなたとハッピー!」で、
たのしい垣花さんとのトーク。すごく好きなんですよね。
コロナ禍の気分が滅入っていたとき、
森永さんや垣花さんのラジオに助けられました。

それが、まさか、森永さんが!
なんていうことだろう!!
驚きのあまり目を疑いました。

 

わたしごとですが、
私の母も膵臓がんのステージ4でした。
病院で医師からその宣告を受けたとき、
驚きすぎて現実かゆめかわからないほど。
それから母を自宅で介護しましたが、
もうちょっと長く生きてくださいという願いも虚しく、
半年弱の病との戦いの末に他界いたしました。

すい臓がん、ステージ4の大変さは私も身にしみています。


母のこともあって、
森永さんにすい臓がんとの闘病をがんばってほしい。
切に、そう感じてます。