2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤムナ・ボール・メソッド。

ヤムナ・ボール・メソッド(英語名:Yamuna Body Rolling)は、NYのカリスマトレーナー、 ヤムナ・ゼイクが開発した「究極のストレッチ」とも言えるメソッドです。 現在世界25ヶ国で支持されていて、スーパーモデル、ミュージシャン、一流スポーツ選手なども 実…

【業務連絡】:2016年11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2016年11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日…

伸筋の操作感を身につけよう!

合気道をするときや太極拳をするとき。 または木刀を振り回そうというときも。 それだけでなく道具を使いこなすとき。 体の使い方が「屈筋モード」は、 よくないといわれています。 たとえば腕を使うときです。 かなづちで釘を打ち込むと、 腕に入る力みが強…

【業務連絡】:2016年10月27日(木曜日)午後9:00に、

翌月11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 {2016年11月の予約表更新、予告日時} ■ …

脳脊髄液の流れを改善させる自作のCV4枕、いい感じです。

またまたヤムナ・ボール・メソッドで用いるブラックボールを使ってみて。 ちょっと前に、ブラックボールを利用して仙骨周囲や脊椎のリリースを試みました。 http://bodywise-note.seesaa.net/article/442880874.html 今回はその延長線上で、クラニオサクラル…

急性の痛みと慢性の痛みの違いを解説する学習ビデオ

YouTubeで痛みについて検索をかけていたところ、 以下の影像に紆余曲折しつつたどりつきました。 お時間がございますときに、 ご覧いただけましたら幸いです。 痛みを理解しよう−10分でわかる痛みの対処法 (Japanisch) 観ていただくとわかりますように、 …

書籍紹介:『Philosophy of Osteopathy (English Edition) Kindle版

オステオパシーって? と質問を受けてみたところで、詳細を説明することはむずかしい。 それは私が浅く広くしか学べていないからだけではなく、 まさに大海を見渡すような広域にわたるものだからです。 オステオパシー分野のテクニックは、 私が思い出しただ…

ヤムナ・ボール・メソッド用のブラックボールを、脇に挟んで立ってみよう!

私もつい先ごろまで持っていなかった ヤムナ・ボール・メソッド用のブラックボール。 おそらくほとんどの皆様が持っていなさそうな気がします。 だったらヤムナ・ボール・メソッド用のブラックボールを何度も話題にだすのは、 申し訳ないなと思いつつ。 何ら…

私が食あたり後に自身の体の状態を改善させるために考えたセルフメン

なぜ、食あたりになったかというと話が長くなりますから割愛します。。。 いろいろ日々、つらいこと、考え思い悩むようなこともありますよね。 私自身、施術の疲れに食あたりがまぜこぜになって、 日ごろないような左側側頭部が割れんばかりに痛い、 強烈な…

「逆さぶら下がり健康器を、ちゃんとやってるのか?」という神の啓示

先日、怪訝なメールが届いた。 ^-^; ほんとうに、まいったなぁ〜。 >bodywise様 > >突然のメール失礼致します >お世話になります >日本テレビ月曜から夜ふかし○○と申します >わたくし共の番組内で、 >「言われてみれば見た事のないものを調査した件」という…

脳が貯めこむストレスが減ればうれしくないですか?

一昔前に、【ヒーリング・バックペイン】という本が流行りましたね。 私も持っています。 こちらの本の著者、サーノ博士。 バックペイン(=背部痛)を癒やす方法として、 怒りの感情などネガティブな感情と背部痛との関係性があることを認め、 背部痛の痛み…

建築生物学のセミナーを受講してみて

建築生物学(英語 バウビオロギー:ドイツ語だと バウビオロゲー)。 あまり聞き馴染みのない言葉です。 一昨日前に、池袋でセミナー参加して勉強してきました。 人体には自分の体、 そのものからくる問題というものもあります。 それに対して環境からくる影…

書籍紹介:『目を温めると身体が自然によみがえる!』バイオラバー・

目のお悩み、ありませんか? スマホの使いすぎかなぁ〜。 最近、ちょっとデスクワークを根を詰めると、 疲れ目がひどくて視力が落ちたな〜と感じる。 距離が同じディスプレイを見続けるときには 目の毛様筋が定点で止まったまま固定される。 目が充血してし…

ヤムナブラックボールで、股関節のはまりを良くしていきましょう!

ヤムナ・ボール・メソッドで使われる、 小さめな黒色のヤムナ『BLACK BALLS』というボールがあります。 こちらのボールは、2つセットで販売されているものです。 そちらをいただきました 【ありがとうございました!!】 そちらのヤムナブラックボールの利…

体の操作法を学ぶ上で、失敗はありえない

体の使い方を試行錯誤するときに、 失敗はありません。 (※注意) ただここは注意深く私の真意を聞いてほしいのですが、 体の状態が悪化しすぎていて大変な方々にまでアジテーションするものではありません。 もし大変なところであったとしても、 それでもそ…