2018-01-01から1年間の記事一覧

肋骨部分の上部肋骨を操作をしていくうちに気づくこと

肋骨というと、みなさまはどのような印象を持っておられるでしょうか? ずいぶん大胆に呼吸と共に動くものだという視点で見ている方もいます。 まるでアコーディオンを伸ばしたり縮めたりするかのように、 蛇腹のような印象のある肋骨は巧みに動くことができ…

【業務連絡】:2019年1月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました(※ 来年度のボディワイズの路線を絞るという抱負について )

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2019年1月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日程表…

胃の不調と左首

私の家庭のことですいません。 私は80代の母と暮らしているのですが、 母はいまもがんばって早朝からの仕事にいって働いています。 そのひとつに、たまたま焼き鳥やさんの前で串刺しのパート募集という情報を得て、 早々に履歴書をもって自己アピール。 以…

薬効成分の高いものの摂取には注意確認が必要です。

今日は、80代の母の施術。 母は数日前、風邪をひいたとき。 以前に医者に処方された風邪薬を、 適当に服用してみたといいます。 「あっ、そうそう。こないだのお薬、残しちゃったからこれを!ラッキー ^-^」 というケースです。 そして姉が、風邪気味なら…

【業務連絡】:2018年 12月26日(水曜日)午後9:00に、2019年 1月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます( + 予約順番待ちお並びのお客様へのお知らせ )

【業務連絡】: 2018年 12月26日(水曜日)午後9:00に、 2019年 1月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます ( + 予約順番待ちお並びのお客様へのお知らせ ) - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への …

星状神経節部位へいたるようなしっかりしたリリースをすると。。。

自律神経系が正常に機能を果たしているかどうか。 それは交感神経のたいせつなポイントとなる星状神経節という神経部位があります。 その周囲が詰まりすぎたり凝り固まったりすると問題が生じます。 それは位置的には、胸椎1番当たりの左右に対象に付いてい…

「指の産毛を使うという筋反射テスト」って、パワフルだね!

先日、 アロマハーブエキスポにて。 「伊東聖鎬」氏の読脳のセッションを受けさせていただきました。 伊東先生ありがとうございます。 そのときのセッションでにユーチューブ映像では実感できなかった、 指の産毛を使うという筋反射テストを拝見することがで…

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」を見に行ってきました!

12月7日。 今日は最近研究しているハーブの参考になればと考えて、 「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」http://www.therapylife.jp/expo/ というアロマとハーブ関係の見本市のようなところへ出かけました。 12月8日まで、末広町近所の3331 アーツ千代…

ミラクルな施術方法のひとつ、プルパの高速微振動を活かした施術方法を、最近、お披露目させていただきました。

私も、日頃、ハードな施術が続くと、肩甲骨周辺ががちがちになってしまうこともあります。 それはよい施術をかなえるためには、 あってはならないことです。 ですがハードさが強まれば、 手を抜くか身を削るのか。 そのどちらをとるかといえば後者を選びます…

期間限定で観れるアニメで楽しく生理学の勉強をしてみませんか?

自分の体の中を、内観(イメージを膨らまして観察)しよう。 そのようなときに、大変に役立つのが解剖生理学の知識です。 ただ解剖生理学の知識っていっても、 よくわからない名称の羅列だったり、 解説があってもイメージが思い浮かばなかったり。 ビジュア…

あと7年もたてば65歳以上は3人が1人の割合で認知症だって?!

私がよく観る健康関連のメルマガを読んで驚きました。 =========================================== 日本人の認知症の近未来について。 いまから7年後の2025年には団塊世代の人が75歳以上の後期高齢者に。 厚生労働省は、認知症患者は同年予…

【業務連絡】:2018年12月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2018年12月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日…

プルパで最終課題の首をリリース!!

昨日の施術にて。 「プルパ」を利用して小一時間以上、首、肩の筋肉部分をリリースをおこなわせていただきました。 実質、こちらのお客様に取りまして、右首が最後の最後の課題です。 右首はすでに痛みや不快感がなくなってしまうほど麻痺が進み、現状の状態…

立位全体写真撮影で、写真を診ずに数値を読むか。写真も読むか。。。 写真で見抜けていたらよかったのに!

いま、風邪がはやってますね。 皆様は、ご無事でしょうか。 私は就寝中の寝具に問題があり、免疫力が低下していたのです。 「おっ、ちょっとのどの奥がかゆくなった!?」ということに。 といことで、そこで! 先日、アダプトゲンハーブの続きで、アダプトゲ…

【業務連絡】:2018年 11月27日(火曜日)午後9:00に、2018年 12月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

【業務連絡】:2018年 11月27日(火曜日)午後9:00に、2018年 12月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 …

骨・骨膜への調整が、次期の主流へ!?

骨へアプローチ。 これは少し時間がたてば、 次への潮流となるだろう。 たとえば、いま、アマゾンの洋書を見ていけば骨へのアプローチをなさる施術法のテキストが目白押しですから。 日本にも、それは必ずきます。 ちょっと遅れてですが。。。 ^-^; とある武…

「病は治るものなり」とは?

「 病は治るものなり 何かをしなくとも自ずから治るものなり 治らざるは、自分が病んでいるからなり 自分が病まねば、病は自ら去るなり それが病むということなり 」 この文章は、 野口整体の創始者である野口晴哉(はるちか)先生のことばです。 なぞかけの…

記憶力をアップさせるハーブ。ゴツコラとシャタバリ

アダプトゲン「ストレス対抗ハーブ」の<シャタバリ>と<ゴツコラ>。 こちらが私が一番の期待値大のハーブ。 ゴツコラは、 記憶力をよくしてくれたり、 神経系や脳を活性化する強壮剤として使われています。 思考が明晰になり記憶力が高まることから高齢者…

アダプトゲン「心身ストレス対抗ハーブ」を試そうという、自身への実利とは?

また鈴木の個人的なことですいません。 私自身「プルパ」を使う施術が、 ミリ単位以下のリリースポイントを高度なアプローチで対応できるようになりました。 中国古典の透視の「扁鵲先生」には遠く及ぶものではありませんが、 それは体の奥に潜むものに対し…

アダプトゲンのシャバタリとゴツコラ

先日、バイオレゾナンス・メソッド関係の説明会に参加した折。 自閉症(ASS)について取り組まれているプログラムについて解説してくれていました。 ドイツのかたが取り組まれているだけありまして、 非常に精密に詳しい調べが行き届いている内容で。 遺伝的…

今、注目のストレス適応ハーブ(アダプトゲン)の一種、ホーリーバジルは不老不死の霊薬?!

アダプトゲン関係の調べものをして、 実際にいくつかのハーブを購入してみました。 そのうちのひとつに、 「ホーリーバジル」というバジルの一種があります。 クリシュナ種 ホーリーバジルパウダー/粉末 (トゥルシーパウダー) 100g そちらは粉末でとりよせま…

電磁波との攻防戦線

世の健康法はさまざま。 数え上げればきりがない。 どれが正解というものでもなく、 自身が取り入れてみなければわからない。 効果を感じられれば幸運ですし、 効果が感じられなければ、 ひとつ避けるべきものを知ったという経験が積めたということです。 え…

「 明治神宮 秋の大祭 」を見学に ^-^

「 明治神宮 秋の大祭 」が、11月3日の今日までおこなわれております。 https://www.enjoytokyo.jp/amuse/event/56553/ そこで昨日、明治神宮まで足を運びました。 御社殿中には神前舞台が特設され、 そちらで邦楽邦舞として 長唄を奉納演舞をしておりました…

書籍紹介:「アダプトゲン」 アダプトゲンとは漢方やアーユルヴェーダでおなじみ食材のなかの抗酸化作用の高い食材です

以前、3キロ単位で購入したクコの実。 薬膳料理をいただくと、スープなどに必ず浮いている、小さな赤い実です。 甘くフルーティな食感。 私は気に入っています。 そちらを、いろいろな食事にいれてみる。。。 抗脂肪肝作用や血圧降下作用もある生薬として効…

【業務連絡】:予約順番待ち受付再開のお知らせ(※満員御礼!)

========================================================== 追伸分:満員御礼のお知らせ。2018年10月30日22時22分現在※ 現在、満員御礼により、今回分の予約順番待ち受付を終了させていただきました。 ご登録いただきましたお客様、またはご…

頚椎横にできたしこりのリリースのときは二胡の左手の握りでプルパを操れ!

この部分にできるしこりは、 私たちの間ではしつこい強さを持ったものをこさえると、 寿命が大幅に縮んでしまうと認識をしています。 ですがこの部分は急所中の急所です。 のどの近く、気管支の近所、頚動脈や頚椎内部の神経になどにも影響を与えるものです…

プルパの気の流れを改善させる浄化、それ、大事です。

プルパを使っていると、一般のていしんと同様に、内部に「邪気」が溜まる。 「邪気」というとおどろおどろしいが、 おおよそそれは想像の域は出ていないが金属内部の電子進行の方向性が乱れた状態とも言えるだろう。 私が邪気が溜まっているなと感じるときに…

チープな自作版CV4枕でも、けっこう首や肩が楽になり、脳脊髄液の流れも良好に

第一頚椎と後頭骨の詰まりを改善するグッズ、ご存知ですか? 頚椎第一と後頭骨のあいだが詰まっていると、 頭部に血流が流れ込みづらく滞りがちになります。 それにこの第一頚椎周囲には脊髄神経部分が、 骨部分に接している非常に自律神経系としても重要な…

【業務連絡】:2018年11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2018年11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日…

【業務連絡】:ご新規のお客様へ。2018年10月30日(火曜日)予約順番待ち受付のおしらせページを作りました 

予約順番待ち受付再開の、 2018年10月30日(火曜日)午後9:00 徐々に近づいてきました。 それにともないまして、 予約順番待ち制度や施術の受け方について概要を紹介させていただくページを作りました。 (対応が遅すぎて申し訳ありません) ===…