2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自作ていしんの痛みを軽減するには・・・の研究中

最近、私が愛用しているアクティベーターのバネが弱くなってきた。 それで瞬間衝撃力が目減りしていったため、 あまりお客様用として用いなくなってきた。。。 新たにアクティベーターを購入するにも、 5万円を超える高額な器具です。 最近は使用頻度も高く…

【業務連絡】:2017年11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2017年11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日…

目と三半規管(Z-healthセミナーを受講して)

先日、Z-healthのセミナーを受講してきました。 日本初上陸!《Z-HEALTH》 神経から身体の歪みを整える! Z-HEALTHプラクティショナー兼現役プロアスリートの講師が 日本初上陸のボディメンテナンスの方法を指導します! https://www.street-academy.com/myc…

気持ちの入った施術をするにも『歯が大事』です!

施術の話ではなくて申し訳ありませんが。。。 私ごとですが、 ハードな仕事なものです。 一回の施術、最低でも体感として30キロ歩く以上の疲労が溜まってくる。 これは私の現状している施術の質として当然のことで、 疲労については自分に課された十字架の…

【業務連絡】:2017年10月28日(土曜日)午後9:00に、2017年11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 {2017年11月の予約表更新、予告日時} ■ 2017年10月28日(土曜日)午後9:00 (更新日が、月末ギリ…

前斜角筋の骨化を緩めるには、、、どうすればいいのか検討中。。。

最近の研究項目のひとつとして。 頸部の斜角筋が深く喉の気管へと硬化がひどくなるケース。 お客様もそのような状態で苦しんでいる方も多くおられるのですが、 私自身も。 けっこう自分で斜角筋を奥の奥までさわりだすと、 驚異的な骨化した状態といっても十…

市販のシリカウォーターに、興味をひかれてます

先日、知人の方より「DMK」という水溶性ケイ素の溶液をいただきました。 お茶をいただく際に、一滴ずつ入れてみて使わせていただいております。 (Eさん、ありがとう!!) そのような折に、 別件でAmazonでシュンガイトの石を調べていたとき。 シュンガ…

「以前より、風邪を引きづらくなったようだ」

今日、うれしかったこと。 お客様のご家族が、お子さんが風邪を引いてしまい、 それがお客様のご両親含めて2世帯家族の皆様にまでひとりずつ広まっていった。 とのこと。 そして数日前に、そのお客様も、少しだけ体調が思わしくない風邪を引きそうな感じ、…

自作てい鍼と呼び続ける理由 ^-^

今月は、今年の1月に予約順番待ちに並んでいただいてお客様に 「施術の順番が回ってきました!」 というメールを書かせていただきました。 それで新規にお顔を合わせるお客様が多く、 私としては緊張の連続。 その緊張の内容は、、、。 新たなお客様の一人…

ひさびさに大腰筋について

先日、フェイスブック等でやり取りさせていただいている理学療法士の山中さんという方から、 大腰筋について新たな気付きがあったと教えていただきました。 大腰筋の仕組みは、大局的に把握するのもいいのですが、 細分化して観察していくと奥深いものだと痛…

人は、体験からのみ学び成長する生き物なのです

とある「腰痛を患っている」お客様がいたとします。 お客様から 「腰部のココらへんが痛くて、痛くて、、、。どうにかしてください」 と状況をそのまま伝えられたとします。 たとえばそれがドラッグストアで訴えたのならば、 「いつぐらいからですか?痛みの…

施術院隆盛もホームページでのストーリー・テリングから!

今日は、ちょっとマーケティングについて、 なんとなく書かせていただければと思います。 ^-^ 先日、新規開店なさった施術院の先生の施術をさせていただきました。 そのときに話がでたこと。 「ホームページを、ひとまずつくろう!」 諸事情があって、集客が…

更に改良した自作てい鍼

先月初旬、 ぶっとい真鍮の丸棒を削りだして、 真鍮製の自作てい鍼を制作しました。 自作てい鍼自体の重さを活かしたかったため、 削る部分を最低限にして太いままにしました。 確かに、、、 筋膜リリースをこちらをマッサージ棒のようにして使うと、 とても…

ボウエンテクニックの練習

個人的なお話で恐縮ですが、 「ボウエンテクニック( https://www.japanbowen.com/ )」という手技療法を 学びに行っております。 ボウエンテクニックの施術法の基本部分は学びやすく、 施術上でも受けるお客様への危険性が他の多くの施術と比較しても非常に…

2017年1月に予約順番待ち登録のお客様の最後のお客様まで、お声がけ終了 ^-^

先程、このたび予約順番待ち登録をしていただいている最後のお客様に、 「ご予約をいただける順番がきました!」 との内容のご連絡をさせていただきました。 前回、2017年1月25日(水曜日)午後9:00〜に 予約順番待ちを20名限定(実際は23名のお客様)で…