2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

肋骨部分の上部肋骨を操作をしていくうちに気づくこと

肋骨というと、みなさまはどのような印象を持っておられるでしょうか? ずいぶん大胆に呼吸と共に動くものだという視点で見ている方もいます。 まるでアコーディオンを伸ばしたり縮めたりするかのように、 蛇腹のような印象のある肋骨は巧みに動くことができ…

【業務連絡】:2019年1月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました(※ 来年度のボディワイズの路線を絞るという抱負について )

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2019年1月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日程表…

胃の不調と左首

私の家庭のことですいません。 私は80代の母と暮らしているのですが、 母はいまもがんばって早朝からの仕事にいって働いています。 そのひとつに、たまたま焼き鳥やさんの前で串刺しのパート募集という情報を得て、 早々に履歴書をもって自己アピール。 以…

薬効成分の高いものの摂取には注意確認が必要です。

今日は、80代の母の施術。 母は数日前、風邪をひいたとき。 以前に医者に処方された風邪薬を、 適当に服用してみたといいます。 「あっ、そうそう。こないだのお薬、残しちゃったからこれを!ラッキー ^-^」 というケースです。 そして姉が、風邪気味なら…

【業務連絡】:2018年 12月26日(水曜日)午後9:00に、2019年 1月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます( + 予約順番待ちお並びのお客様へのお知らせ )

【業務連絡】: 2018年 12月26日(水曜日)午後9:00に、 2019年 1月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます ( + 予約順番待ちお並びのお客様へのお知らせ ) - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への …

星状神経節部位へいたるようなしっかりしたリリースをすると。。。

自律神経系が正常に機能を果たしているかどうか。 それは交感神経のたいせつなポイントとなる星状神経節という神経部位があります。 その周囲が詰まりすぎたり凝り固まったりすると問題が生じます。 それは位置的には、胸椎1番当たりの左右に対象に付いてい…

「指の産毛を使うという筋反射テスト」って、パワフルだね!

先日、 アロマハーブエキスポにて。 「伊東聖鎬」氏の読脳のセッションを受けさせていただきました。 伊東先生ありがとうございます。 そのときのセッションでにユーチューブ映像では実感できなかった、 指の産毛を使うという筋反射テストを拝見することがで…

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」を見に行ってきました!

12月7日。 今日は最近研究しているハーブの参考になればと考えて、 「発見! アロマ&ハーブEXPO 2018」http://www.therapylife.jp/expo/ というアロマとハーブ関係の見本市のようなところへ出かけました。 12月8日まで、末広町近所の3331 アーツ千代…

ミラクルな施術方法のひとつ、プルパの高速微振動を活かした施術方法を、最近、お披露目させていただきました。

私も、日頃、ハードな施術が続くと、肩甲骨周辺ががちがちになってしまうこともあります。 それはよい施術をかなえるためには、 あってはならないことです。 ですがハードさが強まれば、 手を抜くか身を削るのか。 そのどちらをとるかといえば後者を選びます…

期間限定で観れるアニメで楽しく生理学の勉強をしてみませんか?

自分の体の中を、内観(イメージを膨らまして観察)しよう。 そのようなときに、大変に役立つのが解剖生理学の知識です。 ただ解剖生理学の知識っていっても、 よくわからない名称の羅列だったり、 解説があってもイメージが思い浮かばなかったり。 ビジュア…