2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【業務連絡】:予約順番待ち受付再開のお知らせ(※満員御礼!)

========================================================== 追伸分:満員御礼のお知らせ。2018年10月30日22時22分現在※ 現在、満員御礼により、今回分の予約順番待ち受付を終了させていただきました。 ご登録いただきましたお客様、またはご…

頚椎横にできたしこりのリリースのときは二胡の左手の握りでプルパを操れ!

この部分にできるしこりは、 私たちの間ではしつこい強さを持ったものをこさえると、 寿命が大幅に縮んでしまうと認識をしています。 ですがこの部分は急所中の急所です。 のどの近く、気管支の近所、頚動脈や頚椎内部の神経になどにも影響を与えるものです…

プルパの気の流れを改善させる浄化、それ、大事です。

プルパを使っていると、一般のていしんと同様に、内部に「邪気」が溜まる。 「邪気」というとおどろおどろしいが、 おおよそそれは想像の域は出ていないが金属内部の電子進行の方向性が乱れた状態とも言えるだろう。 私が邪気が溜まっているなと感じるときに…

チープな自作版CV4枕でも、けっこう首や肩が楽になり、脳脊髄液の流れも良好に

第一頚椎と後頭骨の詰まりを改善するグッズ、ご存知ですか? 頚椎第一と後頭骨のあいだが詰まっていると、 頭部に血流が流れ込みづらく滞りがちになります。 それにこの第一頚椎周囲には脊髄神経部分が、 骨部分に接している非常に自律神経系としても重要な…

【業務連絡】:2018年11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2018年11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日…

【業務連絡】:ご新規のお客様へ。2018年10月30日(火曜日)予約順番待ち受付のおしらせページを作りました 

予約順番待ち受付再開の、 2018年10月30日(火曜日)午後9:00 徐々に近づいてきました。 それにともないまして、 予約順番待ち制度や施術の受け方について概要を紹介させていただくページを作りました。 (対応が遅すぎて申し訳ありません) ===…

『働き一両、考え五両、見切り千両』

『 働き一両 考え五両 知恵借り拾両 骨知り五十両 閃き百両 人知り三百両 歴史に学ぶ五百両 見切り千両 無欲万両 』 これは上杉鷹山の名言です。 含蓄に富んでおりますね。 特にビジネスの世界では、 見切らずにずるずるしていれば、 大変な損をすることもあ…

【業務連絡】:2018年 10月23日(火曜日)午後9:00に、2018年 11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます(編集後記に、・隣家が更地に ・予約順番待ち受付再開日時のお知らせ あり)

【業務連絡】: 2018年 10月23日(火曜日)午後9:00に、 2018年 11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます (編集後記に、・隣家が更地に ・予約順番待ち受付再開日時のお知らせ あり) - ☆ 以下、ボディワイズにお通…

「プルパで、いままでリリースできなかった肋骨一番のところが解けるんですね!」(お客様談)

今日、プルパ(下図)を利用して施術をしている際、 お客様から、 「いつもだったら肋骨の一番をアプローチできていなかったのに、 プルパだったらそれができるんですね!」 という鋭い感想をいただきました。 実際にはどこをリリースするかといえば、斜角筋…

「自作ていしん」から「プルパ」の施術も必要とした理由

私が独自にぶっとい真鍮製の自作ていしんを使って筋膜部の硬化したトリガーポイントを緩めるというやり方を実践していて。 それは、以前ではアプローチできなかったところもすんなりとリリースできて対処できる範囲が広く深まった。 そこはすばらしい! ただ…

書籍紹介【ポジショナルリリーステクニック 】

ポジショナルリリーステクニック 上記の本を購入しました。 「ポジショナルリリーステクニック」は、 もとがオステオパシーのストレイン・カウンターストレインで、 私がさりげなくつかう施術法のなかでは群を抜いて効果もあり、 気に入っているもののひとつ…

デスクワークの際の補助具としての譜面台、あると、便利ですね! ^-^

施術関係の話ではございませんので、あしからず。 m__m; 「そうだ、二胡の練習をしよう!」という一環で。 今までは机のうえに譜面を置いていたのですが、 平坦な机のうえに置くと角度的にどうもみづらいのです。 すると、必死になって譜面をみようとして二…

成果が出るまでの苦痛に勝つサポート

成果が出るまでの苦痛に負けるか、勝つか。 その差は大きいでしょう。 たとえば。 経営者未経験の者が仕事を軌道に乗せるまでには、 さまざまな対処すべき物事が続々と押し寄せます。その波に飲まれてさらわれておぼれて我を忘れて冷静さを欠いてしまえば、 …

マサイ族の目力は、はんぱないすごさ! 「ミスターマリック VS マサイ族」の映像

先日、お客様との会話で。 私の、解説部分のみ抜粋。 ^-^ 「マサイ族って、おられます。 彼らは狩猟民族です。 獲物を遠くから見つけます。 それに自分が捕食動物のライオンやハイエナ等の餌食にならないように、 狩をするような野生動物が多くいるところで…

胸骨にある感情的心臓検査経穴って?

最近、胸骨部分(下図を参照:胸前の青く囲った骨部分が胸骨です)を巧みに使おう! という掛け声をお客様へかけさせていただいています。 ^-^ 胸骨部分の操作については、 武学入門 武術は身体を脳化する〈新装改訂版〉 など他に多数著述なさっておられる「…

プルパで、肩周囲や脇下の徹底リリース!成果、大!

先日、当ブログでプルパについて書かせていただきました。 2018年09月28日 プルパの脊柱起立筋の一側ラインの硬化部と石のようなピンポイントしこりのリリースパワー ^-^ プルパでは、 ・脊柱起立筋の一側ラインをリリースする ・ピンポイントのしこり部分の…

書籍紹介:『限界を超える子どもたち──脳・身体・障害への新たなアプローチ』

先日、以下の本を当ブログで紹介させていただきました。 2018年09月12日 書籍紹介:『動きが脳を変える──活力と変化を生みだすニューロ・ムーブメント』 フェルデンクライス・メソッド系の良書です。 フェルデンクライス・メソッドでエクササイズをするときに…