2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

しこりの意味を理解する-1

●リスキーなワークをするカイロプラクター:つっかえ棒があるメリット・つっかえ棒を抜くリスクを知るとときどきある怖いお話。日本人でごくごく当たり前の生活をされていて、骨盤のずれがない方を探すことは至難の業です。 町に出て歩き方や立ち方でチェッ…

しこりの意味を理解する-2

しかしながらです。 頸椎のしこりはいきなり解放してはなりません。 「しこりがあるということはからだにとっていけないことだ」ということはお説ごもっとも。でも、それだけではそのしこりの存在意味を半分しか理解していないというしかありません。 もとも…

●便利なパソコン利用テクニック紹介

・パソコンが話をする、読み上げる ・Japanist:文字登録の煩雑さが不要になる☆パソコンが話をする。 パソコンには読み上げソフトがあります。以前では英語でしか読み上げてくれるソフトがフリーソフトではなかったんです。 ですので無理やり英語で「僕は、…

”2つではない”

”2つではない”という、魔法のワードがあります。 どんな魔法かというと、それは周りの人、もの、空間そして時間までも自分自身と一体のものであるという意識を持つためのキーワードです。 バグワン(和尚)という人が書いた瞑想の仕方がさまざまのっている…