業務連絡:ボディワイズより:2024年6月26日(水)午後 8:00 に7月予約表更新します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
  ボディワイズの
  温和にボディワークメソッドのメールマガジン


            2024年6月22日発行


◯ 2024年6月26日(水)午後 8:00 に
  7月の予約表を更新させていただきます 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



=========================
【コンテンツ】

(1) 2024年6月26日(水)午後 8:00 に7月予約表更新!

(2) ご新規のお客様へ。
    新規ご予約受付のご登録を
    『10月末で休止』いたします

=========================

 ---------------------------
(1) 2024年6月26日(水)午後 8:00 に7月予約表更新します
 ---------------------------


予約表更新後に施術予約の空き状況をご覧ください。
どうぞご検討のほどを、よろしくお願いいたします。

【ボディワイズ 予約表】
・ ショートカットURL https://bit.ly/3O7jW1d



■ ボディワイズ規定につきまして

□[1セッション]

施術時間: 2時間30分
施術費用: 15000円 (変更なし)


□[施術受付時間帯]は3パターン

(1)10:00-12:30
(2)13:00-15:30
(3)16:00-18:30




(2) ご新規のお客様へ

 新規のお客様のご予約受付を、
 ボディワイズ運営上の都合により、
 『2023年10月末で休止』いたしております。
 ご新規様、受付再開のおりは、
 ブログおよびメルマガでお伝えいたします。
________________




「・・・・・編集後記・・・・・」

お世話になっております。
ボディワイズの鈴木です。

皆様、お元気でしょうか。

個人的なことで恐縮ですが運転免許証更新してきました。

自宅で検眼表で計測。
眼鏡で矯正後も0.3です。
視力検査が通る0.7まで、あと0.4。。。

5年前に運転免許更新で、メガネレンズを0.7にしたが、
日々のデスクワークで眼精疲労が著しく徐々に視力後退。
このまま低視力が進行すれば、
白内障等リスクが激増します。

そうしたことを恐れ武蔵小山Zoffに駆け込みたい気持ちを抑え、
視力復活計画を立てました。



運転免許証更新は更新月誕生日の前後2ヶ月が期限とわかっていますが、
前半1ヶ月と数日は仕事等多忙で思ったほどの成果があがらず。
気づけばあと半月で免許更新期限となり、
実質2週間の自分のタイプにあった視力向上プランを立案。

他の方が効いたというやり方が私に合う場合もありますが、
結局は悪化するリスクもあることを知らなければなりません。
ネットやYouTube映像を観たところ、
3割以上の情報は悪化促進のトラップが仕掛けてありました。
個別具体的にマッチしていなければ、悪化が懸念されます。


ありがちですが、対象者がミスマッチにも関わらず、
わずかな成功例を押して多くの失敗例を隠した【トラップ】です。
たとえば風邪に葛根湯がいいといわれますが使用には注意がいります。
風邪のひき始めのAさんにはよく効くが、
風邪の末期のBさんには症状が確実に悪化して長引くでしょう。
患者様の状態や条件により、薬にも毒にも化けるんです。
風邪だったら葛根湯と安易な思い込みは恐い。。。

私が視力を上げたいときも、
私の条件や状態を理解し、
施術的知識を持って対処法を探れば、
やるべきこと、やってはならないことがわかってきます。



今回は徹底的に深層筋へのアプローチで取り組みました。

遠赤外線サウナ、スマーティをつかい身体の外層を徹底して緩めます。
合算時間として20時間、カラダをスマーティで温めること。
そうするときに工夫したポイントがあります。
寝ながら入るサウナで、ただ長時間はいるだけでも効果はありますが、
今回は以下の経絡を刺激して眼の状態を良くするよう試みました。
手のパートと、督脈や膀胱経の背面と任脈と胃経の前面。
前面と背面を熱するときに、「バックストレッチャー」を用いました。
腕は肩甲骨と周辺改善が大事(ここに隠れた視力低下の引き金あり!)。
心経、三焦経、肺経、その他が柔軟を取り戻して気の流れを改善させること。

これらを最適な熱し方を10日間かけてプログラムして行うことで、
【 初期0.3 が 第一段階回復後0.5 】へ回復。

状態が悪いところから上げるのは重いものを持ち上げる感じです。
なかなか持ち上げにくく効果がでづらいものです。。。
 


こうした温熱リリースは
次に直接経穴アプローチにつなげる身体の下地づくり。
私の四診で得た徹底した必須アプローチすべき経穴を調べました。
お客様に用いているマイナスイオンを発するペン型のツールで
Android版アプリ【経絡マスター】で正確な経穴を刺激。
【このアプリ、経絡・経穴を知りたい方にお勧めです!】
英語、中国語モードだけでしたが、近々に日本語対応。
一日無料試用できるそうなので、興味ある方は、
利用を検討してみては?

(経絡マスター)の解剖モードで筋と骨を表示したモードで見れば、
ビデオ映像付きでどの部分かという正確な位置を教えてもくれます。
ここまでしてくれると、私のようなものでも願ったところを探せます。
そこを最大限、今回、結果が出て、



経穴へのアプローチを少しずつ始めたのが運転免許証更新日の5日前。
【 第一段階回復後0.5 から 0.7】まで引き上がり、
メガネレンズの度を上げなくても免許更新できました。

視力がアップしたため、
本を見るのも楽ですし、
モニターの文字がくっきり、
遠方のカンバンもしっかり。



今回、うまくいった視力アップ作戦でしたが、
計算ミスがひとつだけありました。
免許更新警察署で検眼して駄目だったら、
再検査もOKとネットで知りまして。
一度、支払った費用の領収書を持参すれば、
再検査をしていただけると思ってました。

それが免許更新した警察署の視力検査気の下に、
【視力が足らなかったら再検査を受けることになりますが、
領収した3000円は変換しません】との張り紙。

え~っ聞いてないよ絶対に落ちたくない!
と、心臓がバクバクにあがりあせりました ^^;



{おわり}


====================

ボディワイズ
鈴木政春

ブログ:ボディワーカーの夢とお仕事-つづく
http://bodywise-note.seesaa.net/

ホームページ
http://bodywork.s73.xrea.com/hhpp/top.htm
http://onwa.client.jp/pc/

メール:
sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp


住所 :東京都品川区荏原5-16-18
TEL :03-5498-2220

====================