2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディワイズ 11月分予約表更新いたしました!(2023年10月25日(水曜日)20時~ に公開)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ボディワイズの 温和にボディワークメソッドのメールマガジン 2023年10月25日発行 〇 2023年10月25日(水曜日)20時~に 2023年11月の予約表更新をおこないました! ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~…

20年前、力士の施術で白旗を揚げた。それからの施術力の伸びは、いま、どうなったか?

個人的なことですいません。きのう、夢を見ました。巨大を誇る力士の施術をしにいく夢でした。20年前のこと。リアルに力士の施術をすることになったとき。正直、歯が経ちませんでした。名のしれた方ではない修行中の力士。筋肉の質は、白鳳や朝青龍のよう…

ボディワイズ 11月分予約表更新のお知らせ(2023年10月25日(水曜日)20時~ に公開)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ボディワイズの 温和にボディワークメソッドのメールマガジン 2023年10月22日発行〇 2023年10月25日(水曜日)20時~に 2023年11月の予約表更新をおこないます。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~====…

自宅サロン開業のセラピストさん、必見YouTubeチャンネル!【DREAMHint自宅サロン開業セラピストの成功ヒント】

ネット検索をしていたらセラピストの養成をしている方々のYouTube映像を発見!映像中にぽろっとおっしゃられた言葉には、【3年以上続くセラピストさんは、非常に少ない】と、おっしゃられています。ご自身がセラピスト養成をしておられる関係上、多くの卒業…

耳の問題が足首からも引き起こされるっていうことも!

お客様から施術日前にお体の事前状況報告をいただけるときがあります。昨日、とある耳の問題がでたといった内容の連絡をメールでいただきました。施術前の30分ほど前に届いたメールだったため、あわててその耳の問題を改善させるための手立てを調べました…

眼精疲労、、、それが過ぎると視力低下で本やパソコンが見づらくなって困りますよね~。これ他人事じゃありません。

デスクワークや日頃のスマホの長時間操作。それによって引き起こされる、眼精疲労。つらいよね~。先日、有楽町の交通会館で『眼精疲労専門店スカッとモア』という見慣れないお店を発見。興味はあったもののお店が閉店時間となっていた。帰ってネットでお店…

筋肉の潤滑剤であるヒアルロン酸の流れが戻り筋膜が緩んだら、その裏側で起きているこころへの潤滑作用

2021年の調べですが、40から50代の半数がメンタル不調。コロナ禍でリモートワークが中心になったため、仕事の運びがわからない新人さんは自分が誰に相談していいかわからず孤立化があり、マネージャーさんも孤軍奮闘で生産性工場に向けて頑張るが音声会議で…

経絡、経筋のおもしろさ

経絡を知る流れで、【経筋(けいきん)】という経絡と筋肉が関連付けされた図を目にすることがあります。Androidアプリ『鍼灸マスター』には、正経十二経と督脈および任脈の経筋図を回転や拡大縮小の可能な3D表示してくれる機能があります。サンプルとして…

自身への膝に改善をこころみて。 膝が楽になるってスゴイと身をもって気づけました!

膝。膝の機能は実に多様。傾斜地に立てば膝を適量曲げて骨盤より上を垂直に保つ垂直軸をかなえるバランサーの役割を持つし、骨盤より上にある胴体や腕や頭部の重さが歩行時や走ったときに下脚以下に強くかからないようにする衝撃を軽減するクッションの役割…