2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

請願

最近、社会事業家の関係書を再読しています。 いままで幾度となく 目黒不動尊の地主神様(大行事権現)という不動様を連れて来られた神様が祀られている地にお参り。 そのたびに、 私は社会事業というレベルにまで施術を昇華できないだろうかと願いました。 …

数年ぶりの中華街散歩

今日は、中華街へ数年ぶりに出かけました。 ランチで、昔行ったことがあるいろいろと思い出もあるし、 それに絶対に美味しいし気分のいい信頼の中華街の中で一押しの「桃花」という中華料理店へでかけようと思ったのです。 ですが、事前に出がけにランチ時間…

ゼロプロマッサーの深層筋リリースへの有効性と期待値

ここ数日、ゼロプロマッサーという業務用マッサージ機器を利用調査中。 付属の取り扱い説明書が、まったくもってシンプル過ぎてほとんど何もかかれていない。 そしてアダプターを複数購入したのだが、それぞれの使い方用途も皆目検討も着かない。 そこは割り…

生理の戻りと大腰筋の硬化のリリース

ちょっとだけ不思議なこと女性の施術をしていたときのこと。 詳細はいえませんが、 お薬を利用して生理の状態を調整していた状況です。 生理が止まりました。 理由により薬の継続的な利用は中止に。 ただ生理がすぐにもどってはきません。 先日、施術をして…

【業務連絡】:2014年11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』

【業務連絡】: 2014年11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました - - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2014年11月の…

ゼロプロマッサー、ボディワイズの仲間入り

今朝、待ち兼ねた荷が届きました。 とうとうゼロプロマッサーという、 マッサージ機器がボディワイズに。 プロ仕様といっても過言ではない。 値段的にも、プロ仕様ですからね。 ^-^ 今後に施術で利用させていただく可能性もあるので、 どういう仕様なのか詳…

インド産のひまし油(=キャスターオイル)でセルフマッサージ

ひまし油(=キャスターオイル)とは? トウダイグサ科植物トウゴマの種子を圧搾して得られる粘性のある液体油です。 10年以上前、エドガー・ケイシー療法で、 キリストの掌と呼ばれるパーマクリストといった名で呼ばれていた事を知り、 薄暗いところでこ…

新規ブログ:『ボディワイズ ボディワーク手技とムーブメントのカタログ』

私は、「はてなダイアリー」というレンタルブログスペースを利用させて頂いております。 以前は、無料版を利用していたのですが、 数日前、有料に。 するとブログを、あと5つほど同時に開設できるといいます。 以前から考えていた、 私の施術の一端を文章化…

【業務連絡】:2014年10月22日(水曜日)午後9:00に、

翌月11月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 {2014年11月の予約表更新、予告日時} ■…

身体操作方法のバリエーションを知ること

昨日の施術で、人の持つ可能性に感動しつつ。 最近、以前よりお通いいただいておられますお客様の一人に、 「ずいぶん、体の状態が変わりましたよね」と私がいうと、 「いえいえ、私はそんなに変わってないと思うんですが」という会話を、 ここ2回ほどリピ…

ベリーダンスのお話から、ヒメヒコ制へ転化していって

数日前書かせていただきました下記ベリーダンス関係のつづきの書き込みです。 m__m 「ベリーダンスエクササイズで体幹力を飛躍させた方のお話」 http://bodywise-note.seesaa.net/article/406962643.html 私は、ベリーダンス界のことは深く存じ上げませんの…

書籍紹介:『1日5分 副交感神経アップで健康になれる! 「首」にすべての原因があった』

目黒区立図書館で、つぎの本を借りてきました。 1日5分 副交感神経アップで健康になれる! 「首」にすべての原因があった こちらの本。 アマゾンのコメントを見ると、 本を買うかどうかの賛否両論があって興味深いですね。 その本を買うかどうかについて、 東…

ベリーダンスエクササイズで体幹力を飛躍させた方のお話

今日、遠方より施術を受けにお出でいただきました女性のお客様。 長年バレエを東京でなさっておられたのですが、 関西方面へ職場が変わりました。 その際に、引越し先でいいスタジオがないか探したものの、 自分の目に叶うスタジオが見つけられなかったため…

ダイソーのクロッキー帳でマインドマップ。

体の情報を、ノートに箇条書きで書いていく。 そうするとなかなか覚えづらい。 覚えることが驚くほど多いので、 分量のプレッシャーに負けます。 特に『全脊椎の作用と性質』の本。 すべて箇条書き文章で書いてある。 ですが、どうしても覚えたいので、 何度…

まずはブログ上でのSEO対策を研究しようか!

私どものお客様のなかには、 整体学校を卒業なさられて 新規開業をなさる方もいる。 また長年、整体学校の付属治療院で働かれていて、 自宅のほうで治療をなさるスペースを確保なされ、 独自に開業をと考えておられる方もおられます。 そのようなとき、 集客…

草磲剛さんも愛用の「逆さぶら下がり健康器具」

先日、スマップの番組を観ていて、 稲垣吾郎さんが吉永小百合さんへ、 逆さぶら下がり健康器具をプレゼント。 下記画像イメージは、適当にアマゾンから持ってきたものなので、 こちらがプレゼントされたわけではないと思いますので。 ご注意ください。 m__m …

(深層部位のしこり)=(慢性炎症)=(生活習慣病予備軍か生活習慣病)?

(深層部位のしこり)=(慢性炎症)=(生活習慣病予備軍か生活習慣病) という公式、成り立つような気がする。 もちろん完全に一致するわけではない。 だが考え方として説明がしやすくなる。 すでに生活習慣病が発生している際は、 多くは深層筋までリリー…

体を触れて、将来像が浮かべば、人生有利かも

昨日、仲の良い方と電話で話をしていて。 その方の友達がスピリチュアル系のセミナーを受けたそうです。 そのとき長年整体をする先生が参加していて、変わった能力を身につけたといいます。 人の体を触れると、将来がどのようになるものか。 それが思い浮か…

有益情報:『リラクゼーション業界体感セミナー』10月25日(土曜日)13:00〜17:00開催

私の知り合いで、 いつも有益この上ない情報をお教えいただいている方から。 次のような無料セミナーがあると情報提供をいただきました。 伊藤さん、ありがとうございます。 リラクゼーション業界体感セミナー http://entrenet.jp/promo/relaxationseminor/ …

自他のアイデアをものにするために。

施術家が何十年もかけ作り上げた技術。 フロンティアスピリットで、 人が思いもよらない分野から構築した。 そのような技術を学び取るには、 かなり難儀するものです。 先日、施術をなさっておられる方が、 とある繊細な見方をして気を読むような整体の研修…

硬化が強い胸椎を安全に解く試みには必要かも

最近、アクティベーターを利用するようになってから、 (ちょっと用い方は特殊だが・・・) 施術の成果が増したような感触がある。 ただ問題としては、一回パチンっと打つのに握力を使うこと。 それに連続してうつにも時間がかかることだ。 それで先日、ゼロ…

:『疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!』

図書館で借りてきた本。 疲れ・頭痛・肩こりが「脳内視力」で治った!: 日本人の“3人に1人”は、この「見る力」が低下している! (王様文庫) ・--------------------------------------・ 内容紹介 「脳内視力」がよくなると、 仕事・勉強・スポーツ…… 人生みる…

自分の息をつかまえる

ボディワイズでの施術を受けられていない方から 何度かメールをいただくことがあります。 今はまだ、新規のお客様を受け付けられないため、 お会いできる機会を設けづらくて申し訳ありません。 質問を頂いた方はすでに他院に通われているので、 安心するとこ…