2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『笑うカイチュウ』著者の藤田 紘一郎先生の一度観たら忘れられなくなる講演映像

目黒不動尊から歩いて遠くないところに、目黒寄生虫館( https://www.kiseichu.org )があります。数回入ってみたことはありますが、陰嚢内部に多数の寄生虫が入り込んだ方の写真が展示してあった記憶があり、その痛々しさ、つらかっただろうなという印象が…

実証を体験して感じた実証のつらさと、はじめて感じた驚きの実証からの復活体験

最近、施術がメディスンボールを複数多用して施術をするため、さいわい、手のさばき方がある程度身につけられていたおかげで、施術も理想的な効果がだせるまで精度と制御がうまくいっており、日々、そのスキルは加算されていく様子に充実した日々を過ごして…

ボディワイズ 2023年9月分予約表更新をいたしました!

※ 以前このブログ内容が7月予約表更新と誤記されておりました。9月に変更いたしました。訂正し、お詫び申し上げます。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ボディワイズの 温和にボディワークメソッドのメールマガジン 2023年8月23日発行〇 2023年8…

ボディワイズ 9月分予約表更新のお知らせ(2023年8月23日(水曜日)20時~ に公開)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ボディワイズの 温和にボディワークメソッドのメールマガジン 2023年8月21日発行 〇 2023年8月23日(水曜日)20時~に 2023年9月の予約表更新をおこないます。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ====…

シン富裕層になる人は、小さな成功と小さな失敗を経ているって!?

【羽鳥慎一のモーニングショー】で(シン富裕層)について特集されていました。 昔ながらの富裕層は、高学歴でいい服を着て、高級時計に高級車、そして大豪邸。 それが現代のシン富裕層と呼ばれる金融資産のみで億を超えて所有する人の多くは、 学歴はそこそ…

妊娠するとすっぱいものがたべたくなる、そのわけ。

昨日は妊娠なさったお客様が安定期に入られ施術を受けに来てくれました。ありがとうございます!!つわりが大変でしたとおっしゃられていましたが、安定期の今日は肩や腰のこりはあってもその他は元気そうで。そのお顔をみて、うれしさを覚えたセッションで…

素霊記念館の見学、行ってきました

月3日に【東洋鍼灸専門学校 素霊記念館】へ見学へ。 www.toyoshinkyu.ac.jp 柳谷素霊(やなぎやそれい)先生という鍼灸に多大な貢献をなさった方のあゆみがパネルや映像で紹介されております。私は、詳細までは柳谷素霊先生について存じ上げておりませんでし…

熱中症になったら、将来の白内障リスクが( 4倍 )も増えるそうです

今朝、羽鳥慎一のモーニングショーをみていたら、『熱中症』の特集でした。 連日の35度超え猛暑が、いま、熱中症を患う方が増加しており、熱中症が白内障リスクを、熱中症にかかったことがない方の4倍に押し上げるといいます。そうしたビッグデータ解析がな…