2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実力派ダンサーたちのコミカルな舞台演技

バレエ関係の YouTubeをチェック中に発見。 センスのいい舞台を見つけた。 どのような背景の映像なのか、わかりません。 間違いなく基礎のしっかりしたダンサーたち。 絶妙にダンサーの息が合っているといえます。 だからちょっとしてやられた感で、 気持ち…

ゼロプロマッサーで股関節部分の靭帯をリリースできるように

股関節のリリース部位とは? 股関節の周りの筋肉をちょこっとだけ図示した。 本来は股関節を外旋させるための筋肉を示したほうがいいのだろうが、 図的に一般の方にわかりづらくなるようだから、 正面からの絵にさせていただきました。 股関節周りの鼠径部や…

CT画像があれば、サクサク解説を聞き出せます

本日、施術をさせていただく際に。 お客様が、以前CTで腹部を撮影した時の画像データを持ってきてくださいました。 冷静に自分の体を客観視するツールとして、本当に役立つのがCT画像ですね。 そのことを実感いたしました。 CT画像データを元に、 どの…

レンズのズームによる、虫の目→鳥の目→虫→鳥・・・のリピート

独自に施術上でのキャリア、 つまり体験値を伸ばすには、 それなりの工夫が必要です。 幾度か施術をさせていただきました方の施術をするとき。 私は以前の状態を、しっかりとつぶさに観察しています。 だからまずは直感的に立ち姿を見たときに、 いつもの延…

【業務連絡】:2014年12月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2014年12月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日…

書籍紹介:『健康太極拳稽古要諦』

施術中に「体の使い方について学びたいのだが・・・」と、 ご質問をされるようなときがあります。 武道を極めたい方。 水泳を極めたい方。 ダンスを極めたい方。 日常生活での体の使い方を極めたい方。 どのような本が役立つのか。 私が指針にしている参考書…

ダンスも種類が変われば、好まれる男子の違いが生まれます

社交ダンスのプロ競技者の方から、 問い合わせのメールを頂きました。 ありがとうございます!! といったとのことで、 施術中にお客様と社交ダンスについて貴重なお話をお聞きしました。 『 社交ダンスを踊る際に、どのような男性が引く手あまたとなるのか…

【業務連絡】:2014年11月25日(火曜日)午後9:00に、翌月12月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 {2014年12月の予約表更新、予告日時} ■ 2014年11月25日(火曜日)午後9:00 上記の日時にボディワイ…

『胴体の存在感』>『腕の存在感』

小手先は意識無用、 胴体意識が重要。 そう記憶してください! 私達は手先を使って道具を操作する。 触るという意識は、 てのひらでの触感。 パソコンを操作するときの入力装置として、 キーボードを叩き、 マウスを動かしクリックする。 そのような操作をし…

『柔らかい骨と硬い骨』

以下は私の所有する本。 マトリックス・リパターン 下記短縮URLにしたGoogleブックスで該当書籍の一部が参照できます。 http://goo.gl/wNEEIw かつて、私がこちらの本を読み考えを深めて驚いた点。 正常で健康な骨は、 骨がまるで飴細工のように曲がるという…

Plan・Do・See(プラン・ドゥ・シー)サイクルを早回しするには、集中力を上げればいい

ゼロプロマッサーを利用して、胸椎周辺をリリースするとき。 今までの得られた筋膜リリースノウハウを駆使して、 アイデアを膨らませつつ慎重に施術をしております。 今までの施術にこちらを上に乗せて行うので時間もかかるは、 あまりの振動の凄さ故にアプ…

インフルエンザの季節 ティートゥリーエッセンシャルオイルで、ここはひとつ乗り切りたい!

昨日の施術中、 「左腕はさわらないでくださいね」 とお客様がおっしゃられました。 インフルエンザの予防接種の注射をしたのだそうです。 会社に業者が来てくれて、一斉注射。 だから会社を半休する必要もなし。 乾燥してきて寒さが身にしみてくると、 イン…

預言カフェ、いってきました。 0_0)

数日前の私のブログ。 2014年11月07日 神社仏閣巡り 鎧神社・皆中稲荷神社 http://bodywise-note.seesaa.net/article/408498834.html こちらにて、後半に下記のような預言カフェにつきましての、 書き込みをさせていただきました。 ------ここから------ 『…

女性におすすめのエッセンシャルオイル  フランキンセンス

女性性をアップさせるというコースを受講していた女性。 その方からの情報です。 そのコース中にアロマの先生がお勧めといっていたエッセンシャルオイルがあったそうです。「エッセンシャルオイル フランキンセンス」 古代からインド、中国、また西洋のカト…

硬化が著しくてまったく動かなくなった胸椎を動かすために

ゼロプロマッサーによる、胸椎周囲のリリース 胸椎周囲の筋肉が深層までへばりついてしまう。 胸椎は、 10キロ程度で圧しても左右に搖動しない。 一切動きがありません。 そしてずり圧をどのようにかけてみたとしても。 まったく動くようなことはない。 数…

人材獲得の秘策 について

施術の話ではありません。 一昨日、人材獲得の秘策について、 お話を聞かせていただきまして、 深く感銘をうけたもので。 詳細は申せませんというか説明が煩雑になる。 そして文章力が拙い私ですから 文章化しづらいのでお伝えできないのですが。 申し訳あり…

ゼロプロマッサー。研究進捗状況 2

ゼロプロマッサーを施術で使う当初からの意図は、 ゼロプロマッサーの高速微振動で靭帯や腱を緩め、 それを下地に筋膜マッサージを載せていく考え。 そうすることで精密なリリースが可能となるし、 筋膜マッサージをするときのダイナミックさが 圧倒的に増し…

骨を狙って!リリース

米国でヒーラーの修行をなされた後に、 ヨガの先生をなさっておられる方から、 過去に受けられた貴重なボディワークを受けた際の体験情報をいただきました。 どのような情報かといいますと、 具体的に申しますと各位に差し障りがあるかもしれないので、 誰が…

神社仏閣巡り 鎧神社・皆中稲荷神社

先日、新宿区にある鎧神社と皆中稲荷神社にお参りをさせていただきました。 いままでずっといってみたいと思っていた両神社です。 ちょっと不思議な言い伝えがある神社には、かならず足を運びたいと、 日々思って生きてまいりましたが、 ご縁がなく足が向か…

ゼロプロマッサー。研究進捗状況 1

ゼロプロマッサー。 このマッサージ機器を私が手にしたとき。 かなりピンポイントでいい感じに圧が入る。 トントンとです。 ^-^ 調節具合により設定をあげればあまりに圧が強くて、 深層筋膜まで揺さぶりが余裕で届くことがわかって、 真っ先に考えたのは。 …

情熱的なNPO

こんにちは。 ボディワイズの鈴木です。 意外に私の身の回りでもNPO団体に所属あする人が、 ちらほらとおられるようになってきました。 社会事業家として、 NPO団体を立ち上げている人も増えてきているのですね。 社会事業とは、 収益性を追求することを…

滑り止めソックスで足だけでなく全身の疲労軽減へ

こんにちは ボディワイズの鈴木です。昨日、ハイキングを楽しまれると、のちほど体に負担がかかってしまいやすいというお悩みがある方の施術をさせていただきました。施術をすることで、体の状態を改善させることはできるのですが、 ですが、またハイキング…

伸筋と屈筋を分けた単推手

こんばんは。 ボディワイズの鈴木です。 身体的な若さと強さを兼ね揃えたくはありませんか?> 最近、ずっと伸筋について、私の頭のなかを駆け巡っています。 そこからイメージが離れない。 どうやったら、 屈筋主体の人が伸筋を使いこなすようになれるのだ…