女性におすすめのエッセンシャルオイル  フランキンセンス

女性性をアップさせるというコースを受講していた女性。
その方からの情報です。


そのコース中にアロマの先生がお勧めといっていたエッセンシャルオイルがあったそうです。

エッセンシャルオイル フランキンセンス


古代からインド、中国、また西洋のカトリック教会で薫香として使われていました。
クレオパトラ女王がスキンケアに使ったとされ、
古代エジプトでは、化粧品や香水としても使われていました。
ミドルノート。   


情報をゲットした女性は早速その精油フランキンセンスオイルを購入し、
ひと工夫をして、自身がいつも愛用しているびわの葉を自分で焼酎につけて成分を出した化粧水に。
それで周囲の人にも大変に喜ばれるような成果が!

数日も使い続ければ、
モチモチッとした感じの保湿性ある若々しい肌に生まれ変わる。
ますます、磨きがかかっていくそうです。



そのような話をお聞きして、
フランキンセンスオイルは乳香というものを絞ったものだそうで、
高貴な香りだそうで私も興味津々。


アマゾンでも売ってそうですから、
とりあえず安価なものを購入検討。



生活の木 フランキンセンス(オリバナム/乳香) 3ml【HTRC3】


を、まずは3mlの少額のものを買うか、、、



ASH フランキンセンスエッセンシャルオイル100ml


ちょっと奮発して、100mlの量を手に入れるか?



部屋の殺菌や消臭等で必需品として利用してきたヒバオイルが残り少なくなり、
その変わりになればと思います。
すると安価なもので量があったほうがいいのか。。。


エッセンシャルオイルですからキャリアオイルとは、
価格設定がちょっと違ってきますもので高額ですし。


いろいろ迷います。 ^-^;;


それにしても、、、どうやって、
多くの種類のなかから選ぶのか。


本当はちょっと高価なものを得て、
大事に使うほうがいいのでしょう。
オーガニックのものもあるのです。
女性が化粧水に添加して利用する、
というものならばこういうのがいいのでしょうね。



またはエッセンシャルオイル化する元のままの
乳香で手に入れて、炊くか。。。



乳香 100g



選ぶ人のセンスと割り切りを感じます。 ^-^;