メディカルグレードのエッセンシャルオイル

先日、スポーツアロママッサージをなさっておられる方と、
知り合いになることができました。


アロママッサージは、
以前、私もどういったものだろうかと、
エッセンシャルオイルをいくつか買い、
その感触を試したことがあります。


以前と申しましても、
もう10年前のことです。


一冊のアロマ関係の本を頼りに、
ラベンダー数種類、グレープフルーツ、ペパーミント、ローズウッド、その他。


確かに香りが心持ちを大きく落ち着かせたり、清涼感を与えたり。
多種多様なエッセンシャルオイルごとに、特徴があって面白い。
まったくの専門的知識もない手探りでした。


そして先日、スポーツアロママッサージをなさっておられる方に、
いくつか貴重なエッセンシャルオイルをいただきまして、
その際に詳細なエッセンシャルオイルの解説もいただきました。


すると、やはり専門家の知識は私のようなものとは違い奥深い。



頂きましたエッセンシャルオイルには、
メディカルグレードものがありました。
イギリス、フランスで、医療にも使われるエッセンシャルオイル


そのようなものを手に入れてお仕事に使っておられるのですから、
私が今まで実験してきたようなものとはレベルが違い過ぎますね。


日本のエッセンシャルオイルでは原液のままではないものもある。
おそらく私が購入したものは、そのようなものでしょう。 ^-^;








エッセンシャルオイルを臨床で効果的な利用をなさっておられることでしょう。
私はメディカルのエッセンシャルオイル知識が乏しいわけですが、
本格的なエッセンシャルオイルの香りの素晴らしさはわかります。


ラベンダーは、甘い香りの中にラベンダー特有の香りもあり。


こころは直接、脳へダイレクトに届くエッセンシャルオイルの香りにより、優しく誘われる。
きっとこのようなアロマを利用したマッサージは、
女性にはとてもすばらしい体験となるでしょう。
説得力がありますね。


それにスポーツアロママッサージということで、
ジンジャーというオイルもございました。
以前、私はペパーミントのエッセンシャルオイルを肩や腰こったところに刷り込んで、
瞬間的にこりを軽減させたりということをして楽しんでいたことがあったのですが、
ジンジャーという選択肢もあり、のようなのです。
さっそく試してみました。


なるほど、なるほど。
使用感は、効果も高く素晴らしいですね。


貴重なエッセンシャルオイルをいただきましたので、
どうやって有効に活用させていただこうかと思案中です。


とりあえずキャリアオイルを、どこぞで仕入れてこねば。
楽しみです。