新規ブログ:『ボディワイズ ボディワーク手技とムーブメントのカタログ』


私は、「はてなダイアリー」というレンタルブログスペースを利用させて頂いております。


以前は、無料版を利用していたのですが、
数日前、有料に。


するとブログを、あと5つほど同時に開設できるといいます。




以前から考えていた、
私の施術の一端を文章化してみる作業スペースにしようと考えました。


もともとひとつの原石を仕入れてきて、
それを磨きをかけてカッティングして、
そして輝かせるというのが職人技です。


ひとつの施術の手技を、いかように自分が使い勝手のいいようにアレンジするか。
磨きのかけ方こそが施術者ごとの指向性や嗜好性に関わってくるところでしょう。


さらっと表面上の施術の要点を箇条書するのは、
私がこの場ですることではないと思います。



散文調にまとまりがない感じになりますが、
自由に書かせていただこうと思います。
それでも同業者の知り合いの先生には、
多少頷いてくれる人もいると思います。


ただ週にひとつくらいのペースで書き足していこうかなという、
時間の制約があるからということでスローペースでまいります。
本当に、少しずつかきこみをしていくということなので、
長い目でみていただければ幸いです。 ^-^


ボディワイズ ボディワーク手技とムーブメントのカタログ
http://d.hatena.ne.jp/bodywise+books/