気持ちの入った施術をするにも『歯が大事』です!

施術の話ではなくて申し訳ありませんが。。。


私ごとですが、
ハードな仕事なものです。
一回の施術、最低でも体感として30キロ歩く以上の疲労が溜まってくる。
これは私の現状している施術の質として当然のことで、
疲労については自分に課された十字架のようなものでしょう。


シビアな施術がたてつづければ相当な思考力を要しますし、
それに比例して体に、脳に疲労が蓄積します。


他にも精神的なストレスや緊張、
極端な睡眠不足が続く際には、
免疫力も低下します。


免疫力が低下していくと実感できるのは、
」が、もろくなっていきます。
すると同時に顎関節の噛みしめが強くなってしまい、
日頃から歯のケアを積極的に考えていかなければ、
将来大変なことに陥るでしょう。



それで。。。


先日、「バイオリペアプロという、
ときおり歯医者さんで売っている歯磨き粉を買いました。


【8つの効能】
・虫歯を防ぐ
・歯を白くする
歯垢を除去する
歯垢を除去
・口中を浄化する
・口臭を防ぐ
・歯のヤニを取る
・歯石の沈着を防ぐ


という効果が期待できるそうです。




情けない話ですが早々に歯医者さんにいかなきゃならない自体に陥っているのですが、
なかなかいく時間が得られず、のびのびになっていまして。。。



「これじゃ、、、絶対に、いけないよなぁ」と猛反省しています。
根本解決は、時間を作り歯医者さんの予約をいれなければならぬ。



でもなにか少しでも、今の自分でできることはないかと思ったら、
バイオリペアプロを買うことになってしまった。 ^-^;



いつもは『ひきしめ生葉(しょうよう) 歯槽膿漏を防ぐ 薬用ハミガキ ハーブミント味 100g』という
薬局でよく見かける歯磨き粉を使用。


歯ぐきの問題が悪化すると、
歯がもろくも抜け落ちてゆくことがあると聞きます。
そのような結果にならないようにしたいもので、
ちょっとお高いですがこちらの歯磨き粉はいいのかなと思い利用しています。


なにやら、
フッ素を配合した歯磨き粉もあるのですが、
フッ素で歯がコーティングされると硬すぎてもろさが出るともいわれており、
できればフッ素配合ではないものが良さそうな気がしておりまして。


薬効成分が多量に入る生葉はフッ素配合はされておらず、
そちらもクリア出来ていて不満はなかったのですが。。。




たまたま先日ビジネス系の朝のテレビ番組がっちりマンデーを観ていたら、
サンギというアパガードという歯磨き粉を製造販売する会社が紹介されていた。
アパガードは、昔に見たCMで「芸能人は歯が命!」というインパクト大の歯磨き粉です。^-^



APAGARD(アパガード) Mプラス 【医薬部外品】 125g


その番組を観ていたら、アパガードにはハイドロキシアパタイトが入っているという。


ハイドロキシアパタイトとは。
歯や骨を構成する無機質の主成分です。
歯の再生化を促進させる効果があって初期むし歯を再石灰化し、微小欠損を充てんします。
こちらはNASAで開発されたもので、
アパガードの社長が関心を持って、NASAからハイドロキシアパタイトの利用権を、
日本で唯一買い取ったものだそうです。。。


そしてテレビ番組でハイドロキシアパタイトのことを逐一知るにつけ、
今の自分に必須アイテムのような気がしてきました。




なのでアパガードを購入してもよかったのですが、
そちらよりも百円ほどですがバイオリペアプロのほうが安かったので、まずこちらを試してみようと思いまして。 ^-^;;;
バイオリペアプロが私が行っていた歯医者さんにも売っていたことを思い出しましたから。




バイオリペアプロでの歯を磨いた使用感は。。。


いつも利用していた『生葉』という歯磨き粉もなかなかのもので、
そちらでも十分良いような気がしました。


ですがバイオリペアプロのほうは、
歯をコーティングしてくれる作用が実感でき、
徐々に歯が白くなっていきそうな気がします。
それだけではなく私が患っていた問題も軽減してくれています。



とりあえず当分の間、こちらを使用してみて、
歯医者さんへの通院予定を立てるつもりです。 ^-^



世の中にはありがたい商品があるものだと、感謝です。




追記:2017年10月26日


実際にバイオリペアプロで歯磨きをしてみて。


昨日、85歳の誕生日を迎えた私の母が。
日頃は歯磨き粉は「生葉」を使い続けていましたが、
ひとまずはそちらは強制撤去させていただきました。


するとバイオリペアプロを使い出した母が、
「ちょっとだけできていた口内炎が、2日間使っただけで、すっかりよくなったよぉ!!」
と、驚いてました。



私も、これは買ってみてよかったなぁと実感しています。^-^