あけましておめでとうございます!元旦

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜
あけまして
おめでとうございます

 

本年年始から、
今後の新たな自己の施術上課題に取組み、
不定休をいただきますこと、
申し訳ございません。
しっかりと今後への展開を感じられる研究に勤しみ、
施術再開をさせていただければと願って頑張っております。


本年もどうかよろしくお引き立ての程を
お願い申し上げます。


2024年1月1日

ボディワイズ
鈴木政春
〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

 

今年の元旦。
知人宅でハンモックを使ったセルフケア法を模索。
ハンモックの優しさに包まれ、
いつも使えていない筋肉を、
ハンモックに寝ながら、
身体をゆらして、頭や胴をころがして、手足をのばして。
それで肩甲骨や骨盤の関連動作を順調にさせいくもの。

そうして背中の伸筋群が自在に動かせるようになったら、
ねむーくなって身体が整うんですね。


こうしたやり方はちまたではあまりみうけられません。
私がいままで接してきた
ムーブメント系のボディワークセッションより
動きのエッセンスや、
それにより得られる効果効能を当てはめたものです。

自然にコアがしっかりしたままの動きがつづけられ
股関節や肩関節の入りがよくすることができるのです。


私のひとつの願いとして、
絶妙に効いてくるセルフケアワークを、
世の多くの方々にお伝えする機会を得たい。
そんな思いがこれでも作り出せそうな予感。

作り出したノウハウが多くの方々へ。
御客様へ。
ついでに私の親類縁者や友達にも。
胸を張って届けて、
よろこばれるよう工夫しています。 ^^)

自分が得てきた知識や経験を活用できるよう
アウトプットをしていこうと考えてます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

また去年年末に編み出したシヴァリンガムを活かしたセッション。

こちらは私のかつてより考えてきた独自の施術手技の集大成です。

そこを中医学を元にした施術で本格的に役立てるような手技にまで

昇華していく予定です。

いい感じの緊張感を持った一年の始まりを過ごさせていただいております!