万能酵母液とヘンプ・オイル


昨日、施術をさせていただいたお客様。


万能酵母』を自作なされ利用しておられます。
ネットでお調べいただくと、
『万能酵母液』について作り方が断片的に紹介されているページもあるようです。


お客様は、全身にスプレーしてオイルを使いマッサージをしておられるといわれ、
そして、顔にも使っているのだが顔がふっくらとしてきたとおっしゃられます。
「おっ、それ、新しい体験談だな。 ^-^」
と思いました。



私にもしっかりその成果がお顔から、
まさに手に取るようにわかりました。



私が書く文章では、
顔がふっくらとしてきたという字面のみで、
ブログで紹介したくなるほどということが、
少しも表現できていません。
困ったものです。。。 


そういえば、私に『万能酵母液』を紹介してくれた同業の先生は、
お風呂に入れたり関節の固まった部分に擦りこむことで体調をよくしているといいます。


合う合わないというものがあって、
お客様はカレンドラクリームを利用してみたが、
そちらは一歩進んで一歩下がる。
つまり皮膚に負担があるときに、
一進一退の攻防を繰り広げた。


それが『万能酵母液』と「ヘンプ・オイル(麻の実油)」という取り合わせでマッサージをしてみたら、
そちらのお客様には、まさにマッチした感じ。


どんなグッズにも、その人ごとに合う合わない。
それがあるのは前提です。
試してみなければ成果はわかりません。


私が、以前お客様に『万能酵母液』という面白いものがあるんですよとお伝えしたことがあるのですが、
そこから一歩先に突っ込んで自ら「ヘンプ・オイル(麻の実油)」を加えて応用して成果を上げていく。


そのような自らの直感を活かした積極性はナイスですね〜 。


自身で本にも載っていないような新たな試みをなさって、
そのような知恵や知識をシェアしていただけるのは感謝。
大変にうれしいですし、素晴らしい価値がある情報です。



私もヘンプ・オイルは気になっていたのですが、
麻の実ナッツやヘンプパウダーの購入で麻の実関係の試用実験予算の底がつきスルーしていました。
予算には限りがありますからしかたのないことです。
本も専門書レベルの価格帯のものを買いたいですし、
なぜか近所の猫エサも買わないといけないですし。
・・・自ら言っておきながら完全に言い訳ですね。
これって。 ^-^; 



昨日、お客様からヘンプ・オイルをいただきました。
有機 麻の実油 230g


感謝しております。m__m


ゆえあって、私はお客様に菊花をお渡ししようと考えておりました。
気づけば、物々交換状態になりました。
気づけば、私のほうがもらいすぎです。 ^-^;;



アマゾンのヘンプ・オイルについてのカスタマーレビューを読んで、
『麻の油と聞くと、いかがわしさを感じるかもしれませんが、
一日3杯くらい小さじスプーンで飲んでますが、
動ける、よく眠れる、などの効果を実感してます。』等々、
他にも面白い体験談が載せられていて気になっていました。


最近、私の母に菊花だったりクコの実だったり、
多量にわけあたえている状態ですからこれ以上は勘弁して、、、
となりそうですが。
これもご縁ですし、
ヘンプ・オイルをプッシュして試すよう優先順位をあげてと説得していこうと思います!!



私自身、千葉県の方に点在する麻賀多神社
私が大好きな神社の一社。
懐の深い神社のなかでも、
珍しいほどの存在感です。


感覚が鋭い人が訪れれば、
その意味は肌で感じます。


月参りすることができれば
傷ついたこころや体は癒やされていくことでしょうね。
荘厳な感覚を持って参拝したいのが麻賀多神社


麻賀多神社は『麻の葉』が神社の紋章。
そこから「麻の実」が幸福を作ると、以前よりも気になっていまして。


個人的に、毎日、抹茶に麻の実ナッツと麻の実パウダーを混ぜたお茶。
しっかりといただくようにしております。



ですから『麻の実は合うのよね〜』とおっしゃっていただけるお客様がおられると、
無性に嬉しくなるんですよね。