2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

書籍紹介:『体の使い方を変えればこんなに疲れない!』

先日、とある出版社で編集のお仕事をなさっておられるお客様が、 「書店に並べられて早々の健康関連本が、早くも12版になっているというところを見つけた!」と おっしゃておられました。 以下の本です。 血流がすべて解決する 出版業界の方の気持ちとして…

【業務連絡】:2016年8月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2016年8月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日程…

【業務連絡】:2016年7月24日(日曜日)午後9:00に、翌月8月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

【業務連絡】:2016年7月24日(日曜日)午後9:00に、 翌月8月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイ…

ひさびさの滑り止めシートのみを使ったずり圧をかける施術で気づいた

数日前のこと。 私が出かけた先で、脚部に怪我をなさった方がおられました。 足首の片側だけを、地面に足をついたところねじってしまい、 それで病院へまで出かけられることとなりました。 このような急性の炎症がある場合は、 基本はアイシングしてクールダ…

コーチの考え方:ゴールイメージを先に描いて、こころの充実感を手に

私が気に入っているコーチング的思考法があります。 『 ソリューション・フォーカス 』という、 ゴールイメージを描いて、 リアルに臨場感を五感や周囲の環境などからくる影響を味わってから、 そちらに向かって進もうとする考え方です。 抽象的な説明となり…

現状の施術力を維持するための発勁の基礎を練るために得た教材DVD

施術を研究する人、それぞれ、何を施術のための下地としての教義として得るかはその人次第です。 私は、少しだけ見方がユニークかもしれません。発勁という力の発力の仕方が非常に強力な八極拳。 発勁の練習をするために、 八極拳で著名な呉連枝老師の映像資…

人体は体の欠けを嫌う

風水で、家を観るときに。 四角い家があったとして、そこに一点、凸凹の凹という感じの欠けた部分があると凶相としている。 ボコッとへこんだ『 凹 』を気の流れを悪化させる部位として嫌うのです。 そして人体も同様に見ます。 たとえば 腰部が詰まって前に…

お客様用のハンドタオルとアマゾンで商品調達をする際の困ったこと。

4日前の夜に、 お客様用のベッドの上に敷く小さめなタオルを新しくしようと思い下記のものを10枚注文。 今治タオル ハンドタオル 雲ごこち ウォッシュ やわらか ふんわり ホワイト 約34×35cm 今、今治タオル関係の本を読んでいますから、 1枚が512円…

こころの御者となるためのラージャ・ヨーガ

なにか新たな感覚の変化を、 自分の内側に感じたいから。 いくつか触手が伸びるものへ、 手を伸ばそうとしているところです。 そして先日、合気道の多田宏師範がラジオ深夜便という番組で、 「現代のスポーツなどのメンタル・トレーニングは、 すでにすべて…