2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セルフメンテナンス用の突起のあるローラーのご紹介

ボディワイズで、 新規のお客様がお越しいただくことも多くなり。 「セルフメンテナンスをしましょうね」とお勧めさせていただくこともでてきました。 そんなときにいい感じのグッズがあります。 ランブルローラーやそれに類似したもの。 私の母(現在83歳…

「痛み」は女神の癒やしの力

体の痛みは、つらいから逃げたくなるものです。。。 腰が痛くなった状態がつづくと、 ぎっくり腰かな、ヘルニアかな、、、と不安にもなるし。 でも「痛みがあって、よかった!」という場合はありませんか? 痛みというメッセージは、 体からくる、落第の成績…

【業務連絡】:2017年4月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

【業務連絡】: 2017年4月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2017年4月の『ボデ…

【業務連絡】:2017年4月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

【業務連絡】: 2017年4月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2017年4月の『ボデ…

【業務連絡】:2017年3月24日(金曜日)午後9:00に、2017年4月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

【業務連絡】: 2017年3月24日(金曜日)午後9:00に、 2017年4月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボデ…

はじめてのタオライアー体験

今日、愛知県の豊橋から友人の施術者が訪ねてきてくれました。 それも、タオライアーという楽器を背中に背負って。 多謝!^-^ タオライアーって? という人も多いでしょう。 絵的にはどういった感じかといえば、 ネットで背中にタオライアーをおいたヒーリン…

呼吸時の3つの隔膜の動く方向

私の知人が、 「歌を歌ってみたいんですけどぉ」と、 去年辺りからずっと申されております。 私は「がんばってくださいね!応援してますから」 という気持ちでいるのです。 では、ここで簡単な呼吸をする際の解剖学的な隔膜の動きを認識してみましょう。 自…

メガネを変えてみたら、脳のデバイスドライバーがうまく書き換えられず、難儀中

個人的なことで、すいません。 私は視力が弱くてメガネをかけています。 「鼻の穴、メガネでふさがってるよ」と、 今年に入り副鼻腔炎をチェックしていただく際に、医師に指摘されました。 ガラスレンズが分厚いため重さがかさみ、 鼻の穴の通り道をふさいで…

一回だけの施術、歓迎してます ^-^

昨日、予約順番待ちにお並びいただいたお客様がお越しいただけました。 ありがとうございます!! ^-^ お通いいただいている女性のお客様が、 お仕事で忙しいご主人の健康を守るために ボディワイズで施術を一回だけ受けてみて、 現状のお体の状態を指摘理解…

ひと呼吸ごとの上顎のうごき

頭蓋骨がひと呼吸ごとに、 どのような動きをするのか? 上顎の動きがよくわかる映像がユーチューブにあったので、 興味のある方はぜひ、参照してみてくださいね。 へぇ〜〜って、感動する方もおられるはず!^-^ Biodynamic Craniosacral Therapy: The Hard P…

ナラティブ・セラピーの本を、少しずつ読んでます

今回の予約順番待ちに並ばれた一番のお客様。 何を隠そう、誰とは言えないのが残念ですが、 私が2016年に通わせていただきましたコーチングスクールで お知り合いになれた方でした。 そのお客様はしっかりご卒業なされたのでしょう。 私は結局、仕事の関…

2017年1月に予約順番待ちにお並びいただいたお客様をお呼びする予定 ^-^

本日、2017年1月に予約順番待ちにお並びいただいたお客様をお呼びする予定です・---------------------------------------------・ 【 業務連絡 】 2017年1月に予約順番待ちにお並びいただいたお客様。 20名様のうちの『10名様』に、 「予約順…

書籍紹介:『カイロプラクティック テクニック教本』尾骨矯正のペー

先に述べて置かなければならないことですが、 日本の法律により口腔などの穴などに指や器具等をもちいて刺激などを与える行為は、 医師にのみ許されている行為です。 考えてみていただければわかりますが、 それは粘膜系部分などは些細な刺激でも被害が大き…

体の前後左右のバランスを整える腸健康法【後ろ歩き】の達人発見!!

ウソのようなほんとうの話。 後ろ歩きをするだけで、 体の左右差が小さくなる、 体の前後のブレが小さくなる、 よって姿勢が整えられる。 後ろ歩きのような、かつてあまりしたことがないような動作をするときには、 よちよち歩きをし始めた赤ん坊のように注…

花粉症対策の考察

副鼻腔の奥に狭さなどの問題があれば、 その分だけ炎症が起きやすくなるかも。 そんな考えも含めてボールを使ったヘッドフェイスマッサージをトライしています。 ^-^ 副鼻腔の奥のサイズは左右が揃い始めました。 それもあると思いますが、相応に体は酷使し…