2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

背中に空気を入れるって大切なんですね!

昨日の施術でのこと。 バレエ教師から4年にもわたって、 マンツーマン制でバレエを習っている女性のお客様。 数年に渡り施術を受けていただいているお客様で、 お体の動きはバレエレッスンを受け続けてもおられてますので、 着々と状態は上向いていっている…

受信の力?

今日は、施術が終わって、てい鍼をつくろう!ということで、 5ミリ銅丸棒を7センチほどに切って、 ひたすら鉄ヤスリで削っている次第です。 まだ荒削りなものですが、、、 T氏から先日いただいた純銀てい鍼とは比べ物にならないほど、 まったく気の出てく…

【業務連絡】:2017年5月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 ☆ 2017年5月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきました 更新された『ボディワイズ 予約可能日程…

【業務連絡】:2017年4月23日(日曜日)午後9:00に、2017年5月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます

【業務連絡】: 2017年4月23日(日曜日)午後9:00に、 2017年5月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます - ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボデ…

あなたの使命は?

一昨日前、 コーチングスクールに昨年通った際に知り合った方とお会いしました。 一年弱ぶりでいつか食事でもといいスクールを無事に卒業なさった若者です。 彼は最近の活動をはなしてくれました。 自分らしさと目指す目標を明らかにし、 立派に人と関わりを…

自分仕様のてい鍼が、ほしい。

最近、必要に迫られて『てい鍼』に関心があります。 直接、施術でお客様に利用させていただく用途ではなく、 私用の研究活動に必要不可欠になったため、 自分にあったものを自作したいと考えている次第です。 バネ式てい鍼 金メッキ 「てい鍼」とは、刺さな…

手を挙げるだけでも、13000もの動作命令を必要とする・・・

『サイエンスZERO』というNHKの番組は、ビデオ録画をして観ております。 ものの見方や考え方など、 目からウロコが落ちる感じの率直さで、短い時間で伝えてくれるすばらしい番組。 ^-^ 気に入っています。[NHK] サイエンスZERO - 人間とは何か? アンドロイ…

背負ったカイトを高らかに飛ばそう!

「背中側の首の筋肉」エリアは、 どの広さの範囲を持っているのか? という質問に対して、 首の骨があるところの後ろ、 頸部の裏側のみが背中側の首の筋肉だとお答えなさる方も多いものでしょう。 解剖学の勉強をなさったことがある方は、 頭骨後ろ側下部に…

音楽による癒やしっていいですね

私の住む街の隣に武蔵小山があります。 武蔵小山のミュージシャンとして、 一方ならぬ貢献をなさっておられるアーティストは なんといっても二胡奏者のウェイウェイ・ウー。 数々のメジャーな曲を世に送り出していますから、 彼女の二胡の曲を耳にしたら、わ…

最近の自分に課した施術研究につきまして

個人的な事で必要性を感じることがあり、 一昨年前から脳血管障害の後遺症を改善させる方法について調べていました。 様々な情報が集まるものの 私の手持ちの技術のみでは対応させることは厳しい道になりそうだと感じ、 早々に手を他へと広げて検討していき…

左胸、左肩、左首筋の深部筋の「課題」から

予約順番待ちで同傾向の特徴を持ったお客様が数名連続するということが立て続けに起きることがあります。 このたびは、あまり詳しくは申せませんが、、、 ・ダンスをなさっておられた方、 ・キックボクシングをなさっておられた方、 ・空手をやっておられた…