2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログスペースを用意しなければ、、、ということでBloggerかWordpressか。

「シーサーブログ」による「ボディワーカーの夢とお仕事-つづく( http://bodywise-note.seesaa.net/ )」は、 今後も継続運用させていただきますが、 「はてなダイアリー」で運用していたブログが1月28日には使えなくなるとのことで、 あらたなブログス…

【業務連絡】:2019年 1月27日(日曜日)午後9:00に、2019年 2月の『ボディワイズ 予約可能日程表』更新させていただきます(※ はてなダイアリー運用の「ブログ:ボディワーカーの夢とお仕事」の終了のお知らせ )

- ☆ 以下、ボディワイズにお通いいただいているお客様への 業務連絡となります ☆ - お世話になっております。 ボディワイズの鈴木です。 {2019年 2月の予約表更新、予告日時} ■ 2019年 1月27日(日曜日)午後9:00 更新された『ボディワイ…

長寿の秘密は、腸が握っている!!!

先日、お客様のおひとりに、 腹部のレントゲンおよびCT撮影をなさった資料をお持ちいただきみせていただきました。 ずっとお客様自身、お腹の特定部分に負担感が感じられ横隔膜の動きが制限されている実感を訴えておられます。 そのことは幾度か私もお伺いし…

アダプトゲン認定されているハーブ、ゴツコラの育成中 ^-^

「ゴツコラ」という植物。 あまり聞き慣れない植物名ですが、和名では「つぼくさ」。 やはりこちらも聞き慣れないかもしれませんね。 私も、アダプトゲンハーブに関心を持つまでは、 まったく存じ上げませんでした。 ですがアーユルヴェーダというインドの伝…

プルパを利用したセッションの練磨中!

新たの施術を考えたとき、 いつもならば自分一人の体内部を探る気づきというジグソーパズルの一つ一つのピースを集めて、 そちらを組み合わせて描かれた絵の全貌を知るというやり方をとっています。 それは切実に技術力を上げていかなければならないという切…

刺し違えるほどの真剣に質問をする挑戦。

ブログに書くかどうか迷ったのですが、 母に内緒でかかせていただいきます。 (母には内緒ということで、お通いいただいているお客様、よろしくお願いいたします m__m ) 去年の12月後半から、私の母がご飯を食べることができなくなり(食べてもお粥がわず…

まほうびんにハーブティをいれて、街へ出よう!

最近、ハーブティについて、 健康増進のバックアップをしていただけるものとして研究しています。 というのはブログ等で書かせていただいている通りです。 ^-^ 少しずつですが進展があります。 ハーブの研究を始めた当初は、 かなりこれは飲めないぞ・・・と…

高速微振動リリースとハイパーソニックサウンドの取り入れ努力の関係性

プルパを利用して高速微振動を創り出して筋膜部分のリリースを試みている研究をしています。 そのリリースがおきる仕組みに仕込んだものは、ひとつやふたつではありません。 見えないところで効きを良くする芸をなかにしこんでいます。 それらがうまく噛み合…

予約順番待ちにお並びいただいているお客様へ-「予約順番がきました」

本日(2019年1月7日)。 予約順番待ちにお並びいただいておりました、 「8名」のお客様に順番が来ましたというメールでのご連絡をさせていただきました。 ^-^) 施術を受けるかどうかのご検討をいただきましたら幸いです。 またなにかわからない点、…

書籍紹介:『コリと痛みの地図帳 プロが教えるマッサージの処方箋72』って、いいかも!

いま書店で、高々と積まれている本で見たことがある人、手にしたことがある人もいるんじゃないかな、 という本です。 コリと痛みの地図帳 プロが教えるマッサージの処方箋72 この本はほんと私が見ても丁寧に「ここ、アプローチすると効くんだよね!」といっ…

ジェイソンウィンターズティーっていう、世界的に有名とされる健康アップのハーブティ。ご存知ですか?

去年の終わりころに、メディカルハーブについて調べていました。 テーマは脳神経への活性化を後方支援していただけるものと定義して情報軸を作りやってまいりました。 そして結局は書籍で関係あるメディカルハーブのデータを得るのは容易い時代ですが、 意外…

明けましておめでとうございます!  と メディカルハーブ研究の正月休みを送ってます ^-^

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 あけまして、おめでとうございます。 旧年中は、大変にお世話になりました。本年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。 2019年1月1日 ボディワイズ …