サブのレンタルサーバーが止まった・・・

先日お借りしたフリーのレンタルスペースで、
CGIでデータベースがどの程度できるものか、
そしてWikiの実験をしていた。

少しずつLinkやBookのデータベースを作って登録してみて、
その使い勝手を確認しているところ。
これはボディワイズのホームページへリンクし、
閲覧・登録できるようにしておりました。
これがいま止まっています。

WikiFreeStyleWikiが気に入りました。
それらを作りこもうと改造などを加えて、
理解を深めているところです。

そのゆっくりした作業が終わり、
よぉ〜し、これからデータを載せていこう!
と思った矢先。
サーバーが予告なく止まりました。
アクセスできなくなっています。
今まで気分よくアップしたデータも取り出せません。

      • -

ショック。
大手のフリースペースではないので、
信頼性は未定でした。
慎重にバックアップとりながら進めればよかった。
サーバ会社のホームページを確認しても、
サーバダウンのお知らせもないみたいで、
嫌われて落とされたのだろうか。
一瞬でいいから、データを吸い出すだけの時間、
回復してくれると助かるのだが・・・。

      • -

(今調べたらサーバーの「CGI」サービスのみ停止されている模様。他完動)
(ならばきっと復活してくれそうな予感・・・^^))

      • -

お金を払ってレンタルサーバーのスペースを持ちなさい、
そう勧める神の声が聞こえてくるようでした。