2〜3日押すと記憶力が良くなるツボ、神庭

コマーシャルで、
女性が知人女性を男性に紹介しようとするとき。
その紹介しようとしている女性の名前が出てこない。


そんなコマーシャルの最後に、詳細はウエッブでということで、、、
素直にネットを観てました。


すると
サントリー健康情報レポート ( http://health.suntory.co.jp/ )』のなかのひとつのコンテンツへ。


<名前忘れ>と深く関わる脳を若く保つ栄養素「オメガ脂肪酸(ARA・DHAEPA)」のお話
脳に大切なあぶら「オメガ脂肪酸」の情報サイト
http://health.suntory.co.jp/omega/id_a/index.html?waad=yeUhhXob


てっきりどこかをクリックしていくと、
サントリーのサプリが欲しいでしょと、
注文ページに飛ぶと思いつつクリック。


ですが「本当に健康レポートだったんだ」とわかりびっくり。


読み物としてもかなりしっかりと勉強させていただきました。


そのコンテンツの中の言葉で
いくつかの脳の衰え徴候を示す項目をあげ
40歳を過ぎたら要注意!あなたは大丈夫?



私は大丈夫でもありません!


昔観た芸能人の顔は出てくるけど、
名前が出てこないときもあります。


まぁ私が芸能人の名前を忘れても、
何か問題があるわけではないです。



記憶力の衰えはあってはならない。
必死に阻止しなければと思います。


そこで、、、
私がデスクワーク中に愛用しているグッズ。


The Trigger Wheel
少し機能は美顔ローラーっぽいです。



長時間に渡るデスクワークのとき。
頭部の眉間上の毛の生え際あたりにある『神庭』ツボ、
ここが硬くなると脳の血行不良状態で頭になにも入らなくなる。


神庭.jpg


2〜3日、神庭を親指で押してみるだけでも記憶力がよくなります。
脳貧血の救急操作をするポイントです。
頭痛も爽快に変わり、いい感じです。


脳は集中学習中には大量の血液を消費しますから。
血行が悪ければ処理できなくなるのは当然ですね。


だから、
時間を見つけてThe Trigger Wheelを使い頭をコロコロしています。
握り手がボリュウム感ある流線型で軽く握っても力が入りやすい。
頭部などの繊細な部分にコロコロするのが、絶妙に痛気持ちいい。


こちらのグッズを利用させていただきながら
記憶のケアの要所につながるツボたちを刺激。



勉強の気分転換にもなって大活躍中です。



こちらはセルフボディケア・ジャパン( http://selfbodycare.jimdo.com/ ) 五十嵐様から、
アクティベーターを購入させていただいた際にサンプルとして提供を受けました。
感謝いたしております。


以前はセルフボディケア・ジャパンのネットで販売なさっていた商品でしたが、
販売中の商品として掲載されていませんでした。
ちょっとそこは残念ですが、
セルフケアグッズの新陳代謝もいいのでしょう。