お気に入りのアンドロイドタブレット用PDFビューアソフト(PoketBook)と(Xodo)

個人的なことで施術とは関係のないことです。  m__m
私は、今、施術の学習等するために、
書籍の殆どを電子書籍化しています。


施術やらメンタルやエクササイズ関係の書籍を
PDFファイルにしてマイクロSDXC 128GBに記録し、
アンドロイドタブレットにて表示させる感じですね。



そして、今現在、私が気に入っているPDFビューアを紹介させてください。


PDFファイルを表示するビューアソフトは、
いくつか有料のものを買い求めてみました。
それ相応に使い勝手がいいものの、
今は以下で紹介する無料ソフトばかり利用。


PoketBook
PoketBook ( https://play.google.com/store/apps/details?id=com.obreey.reader&hl=ja )
・ページを複数枚先読みして読み込んでいるという表示がある
・ページめくりをするときのスクロールに、ページを一枚の右側ページだけがめくられる設定


Xodo
Xodo ( https://play.google.com/store/apps/details?id=com.xodo.pdf.reader&hl=ja )
・タブで複数の文書が管理できる


上記の、PoketBookXodoも、
サクサク軽くて気持よい表示には感謝。
脳内の思考に追い付くほどの軽快さでした。
ついつい楽しくページをめくれば頭に残る。


個人的感想ですが、
気持よくページめくりができると、
文字が小さくても読めてしまうのですね。
今までのソフトでは、表示までにほんの些細なタイムラグがあり、
それが大きなストレスに感じられていて読む気になりづらかった。
そんなことに気付かされました。


電子書籍で実用的な学習ができる時代が。
そんな時代が来てほしいと思っていたが、
本当に来ちゃったんですね。


うれしい限りです。