メールマガジン復刊のお知らせ:ほっとしました・・・。

こんにちは。

ボディワイズの鈴木です。

 

メルマガ登録をいただいて私のブログ等を読まれていない方は、
初耳だと思いますが、

一時的に私どものメルマガが休刊となっておりましたが、
無事に【 復刊 】させていただくこととなりました。

ボディワイズのメルマガにご登録いただきました方々、
皆様には大変にお騒がせをいたしました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【メルマガ内容】


〇 メルマガ休刊から復刊へ

〇 メルマガで9月中旬、ボディワイズ再開のお知らせ

〇 メルマガ体制の見直しも検討中

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

★====================★


〇 メルマガ休刊から復刊へ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
・ メルマガ休刊から復刊への流れ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

● 8月5日 【 メルマガ 休刊 】
メールマガジンスタンド『まぐまぐ』にお世話になっていた以下のメルマガが、
事情によりまぐまぐに休刊となっておりました。

温和にボディワークメソッドのメールマガジン( https://www.mag2.com/m/0001688614 )


以降、復活申請を熱心にさせていただきました。

 

● 8月18日 【 メルマガ 復刊 】
まぐまぐ様のほうから再度発行可能との連絡をいただきました。

まぐまぐの担当者様からは
健康情報や薬事上の記事に問題があったと示唆する内容が書かれていました。
私が気づかないところで不注意な記事があったのだと思います。
まぐまぐ様の規定を読ませていただいたところを下敷きとして、
私が書こうとする身体関係の書き込みがセーフかアウトか。

私には判別するところが難しいと判断して、
まぐまぐのメルマガ利用法を
「ボディワイズからお客様への業務上の定期連絡をメインに
お知らせさせていただくメルマガにします」
と利用目的を変更して復刊申請しその旨で了承いただき
復刊OKとの連絡を頂戴いたしました。


★====================★


〇 メルマガで9月中旬、ボディワイズ再開のお知らせ
_________________________

メールマガジンを登録する際のメルアド管理は、
すべてメルマガスタンドの「まぐまぐ」様です。

私はご登録いただいた方々のメルアドや氏名はわかりません。


近々のことで9月中旬にボディワイズの仕事を再開する予定です。
コロナの情勢により、状況は不安定ではありますが、
現在、そのような目標をもって仕事を進めています。

そして本営業再開を皆様にお知らせする連絡用に
メルマガをご登録願いますとお願いしてきました。

なので復刊していただけたおかげで、
業務連絡をメルマガでお伝えできることに、
ほっとしております。

 

★====================★

 

〇 メルマガ体制の見直しも検討中
_________________________


9月初旬に、
acmailerによる独自健康情報を載せたメルマガ発行ができるか検討中です。
(※acmailerはメルマガ配信CGIプログラムのこと)


同時に、
今回と同様の事態が起こるのは避けたいと考えています。

タダでまぐまぐ様にメルマガ発行をお願いしている身の上で、
規定条文を幾度か読んでも熟知できない私は。
ほとほと懲りました。。。

 

今後はまぐまぐ様の規定にNGな健康情報は避けるような形で、
まぐまぐからのメルマガは発刊させていただきます。
そのためこの度のような休刊はないと思います。

私のブログはあまり読まれない方もおられますから、
ブログに載せる健康情報はまぐまぐのメルマガには書けませんので。
最近の私がおこなう施術法が知りたい方には、物足らないはずです。


その代替策として、メルマガ発行スタンドを手持ちホストで運営へ。
メールマガジンを発刊できる『メール配信CGI acmailer』CGIがあり、
私の利用しているホストにインストールして試しています。

acmailerは、Googleで映像検索すれば、
インストールなど導入法と操作など学べます。

レンタルサーバーを契約していれば、
『メール配信CGI acmailer』を自身のホームページのリンクページ等に、
こちらのプログラムの紹介をすることで「無料」で使えます。

登録者の人数が50名前後と多くない運営なら、
お客様の希望があれば
「登録や登録解除」も容易に私が処理できます。


9月初旬に、
acmailerでの独自健康情報を載せたメルマガ発行ができるか検討中です。

acmailerによるベン石温熱器でアプローチをおこなう健康情報ブログは、
後日、またお知らせをいたしますね。

 


どうぞ、よろしくお願いいたします!

 

ボディワイズ
鈴木

 

================-
ボディワイズ
鈴木政春
〒142-0063
東京都品川区荏原5-16-18
電話:03-5498-2220
http://bodywork.s73.xrea.com/hhpp/top.htm

sfcsfcsfc_2001@yahoo.co.jp
================-