施術関係の話ではございません!mm 大人気おにぎり屋さん【ぼんご】へ行ってきました! ^^;

お花見シーズンです。
みなさまは、いかがでしょう?

先日のこと。
JR山手線大塚駅より徒歩2分、
ぼんご ( https://www.onigiribongo.info/ )』という
マスコミにも取り上げられ
繁盛しているおにぎり屋さんに足を運びました。

以前にお客様からぼんごで修行したおにぎり屋さんのおにぎりを頂戴いたし、
(Kさん、ありがとうございました!!)
一度、ぼんごでおにぎりを!と考えてのこと。

開店時間は11時30分、10時30分に現着し並ぶ。
すでに5名の外国の方々が並ばれています。
それから目の前を通る、都電荒川線を眺め一時間。
平日にもかかわらず、後方には20~30人ほど並ぶ列。
並ぶ間にメニュー表が配られ、
日本語、英語、中国語、その他の言語が用意され、お客も国際色豊か。
入店後におにぎり2コセットで〈さけ〉と〈鶏唐揚マヨネーズ〉を注文。
眼の前で独特なおにぎりをつくる様子を観察し待つこと20分ほどで、
注文の品があらわれていただきました。
手に持てば、巻かれた海苔のなかで、
ゆるくほろほろとくずれる大型おにぎり。


おにぎりボンゴの朝の仕込みに密着 Japanese Onigiri Master | rice ball | 饭团 주먹밥


おにぎりの名店「ぼんご」の女将がクックパッドの取材に明かした究極の塩おにぎりの作り方。


斎藤一人さんのことばで、
店をやるときに店主にとって大事なことは?
対して【・愛嬌があること・】といわれました。

多忙な仕事の合間でも
お客様には来店した感謝をことばで伝え、
気さくにお声がけしておられる様子に感動しました。


こちらのお店、もしかしたら、、、。
おにぎりを食べにくる客ばかりではなく、
こうした接客をなさるおかみの声にほれ込んで、
足しげくこちらに並ぶ人もいるのでは?

こちらでおにぎりをいただいて店を後にすると、
元気・活気・やる気がいただけた気がしてくる。
そう心に灯がともります。

大切なことを学ばせていただきました。m__m




ぼんごに寄った後は花見と決めておりまして。
都電荒川線1日乗車券(おとな400円)を購入し、
「荒川自然公園」にて2羽の白鳥を眺め開放感。気に入りました、ここ!
次に「飛鳥山」。飛鳥山は、人は多いが昔より少ないですね。
面影橋」から神田川の桜を見て、水稲荷にお参りして帰宅。

ぼんごがたのしいお花見の一日に花を添えてくれました。