2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

絵本.COM

絵本どっとコム(http://www.web-ehon.com/default.asp)というホームページをみつけました。Flashでつくられたアニメーションがすばらしい、動く絵本です。 デスクワークで疲れたときに、ちょっとコーヒーブレークをとるときに ご覧になるとよいでしょう。 女…

体を立てること・・・

ゆで卵をデスクの上に立てたことがありますか? わずかなぐらつきで傾いてしまって倒れてしまいます。。。 ぐらぐらっ〜とゆれています。 それをそぉっと立つ方へと微調整をしていきます。 一つにかなりの集中力が必要です。 二つに微妙に繊細に動く筋感覚。…

暗算をすればFmΘ波がでる!

暗算をしているときには、十分すぎるほどイメージ能力を発揮します。 そして同時に脳内への血流が多くなることが知られています。試しに下記のエクササイズを暇をみつけてやってみてください。(エクササイズ1)100から1ずつ引き算していく。 100-99-98-97-96-…

筋膜マッサージの参照ページ

筋膜というものはあまりに日本ではどのようなものであるのかが語られていることがないものです。 しかしアメリカではDeep Tissue Massageという深層筋(筋膜)解放マッサージというものでかなり知られております。 日本では知名度が薄いので、もし御興味があり…