2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼラチンとココアの健康飲料 ^^1

ゼラチンを摂ると、体の中の筋膜や骨、爪、髪などなどさまざまな体のパーツが効率的に再生されていきます。定期的にゼラチンを私はココアに混ぜて飲むようにしています。 味覚的にコーヒーや紅茶では、私の場合少しあわないように思うのですが、ココアでした…

体のバランスが変化したときの痛みの一原因。。

現在痛みに耐えてしまっている状況下で脊椎のゆがみが大きくなる状態では、 知らず知らずのうちに正しい筋肉を動かして動くことができなくなってしま っています。それにより多くのしこりをつくりそれを体を支えるためのもの として使っているのです。 知ら…

ワークにより痛みや違和感が発生する原因(2)

(2)体の立っている状態や歩いている状態時のバランスが書き換えられたこ とによる痛み。 筋膜マッサージとは、筋膜のしこりという骨格のゆがみを作り出している原 因筋をリセットする効果があります。ちょうど家がゆがんで立っているとし たらそのゆがみを補…

ワークにより痛みや違和感が発生する原因(1)

(1)体内の炎症部位にまで血液が流れ込み痛みが正常に感じ取れる場合 ボディワイズのワークを受けている間中、血液の流れがダッシュで3Kmを走 りきったほどの速さで流れだすという表現をされる方がおります。 それはプロスポーツ選手をされているかたで体の中…