2022-02-13から1日間の記事一覧

中医学の用語って、まぎらわしいときもありまして。。。血瘀(けつお)から 瘀血(おけつ)へ

このブログをお読みいただきたい方:■ 中医学の勉強をしている方■ 中医学の勉強を施術にいかそうと考えている方 血液が凝固した状態ががんなどの病の元とされ、それを「瘀血(おけつ)」と称します。瘀血(おけつ)に関心を深め関連書籍を読みだすと、読み始…

中医学を手間暇かけて、イラスト化とPowerPointで作図作表に。

このブログをお読みいただきたい方:■ 中医学を勉強なさっている方 中医学がわかりづらい理由の一つに、文字を読むことで脳内が左脳を働かせてばかりで右脳が働きづらさがあると思います。親しみなじみが深い文字であればビジュアルでそれが想起されるが、心…

テレビでも多数紹介されているスグレモノ{マッサージガン}! お客様が持ってきてくれて見せてくれました。ありがとうございます!!

このブログをお読みいただきたい方:■ 筋膜リリースができるマッサージ・ガンの購入を考えておられる方■ セルフマッサージを効率的にできる電動のマッサージ器具に関心がある方 特にスポーツをしていて、疲れを残したくない方は注目でしょう! いまの時代。…