テレビでも多数紹介されているスグレモノ{マッサージガン}! お客様が持ってきてくれて見せてくれました。ありがとうございます!!

このブログをお読みいただきたい方:

■ 筋膜リリースができるマッサージ・ガンの購入を考えておられる方

■ セルフマッサージを効率的にできる電動のマッサージ器具に関心がある方
  特にスポーツをしていて、疲れを残したくない方は注目でしょう!




いまの時代。
優れたマッサージ用具が開発されているものですね。
ひと昔あった商品が形を変えて機能が高まり、低価格な商品として出てきます。



そこを実感できる体験をさせていただきました。

昨日のお客様が、最近、お買いになられたというマッサージ道具を持ってきてくれました。
ありがとうございます!



創通メディカル トータルボディケア マイトレックス リバイブ 医療機器認証 MYTREX REBIVE MT-RBN20G 家庭用 電気マッサージ器 マッサージガン マッサージ器 マッサージ機 マッサージ 医療用 マッサージ器具 治療器 肩こり 首こり 腰痛 解消グッズ 疲労回復 リカバリー ミニ ハンディ 軽量 筋膜リリース 電動 足 腰 肩 首 人気 (ブラック)
( たぶんこの商品です )

マッサージガンとも呼ばれる、手持ちで振動を与えるマッサージ器具です。
ハンディできれいなボックスに、きっちりと収まってすっきり。
いいですね~。

このタイプのマッサージツールはいま、ネットで調べるとかなり多くのメーカーが出しています。
安価で機能的にはまぁまぁというものから、
2万円前後でもプロ仕様といえそうな働きを期待できるものまで。

私も以前から最新のマッサージガンが、
どのような使い勝手なのか、気になっていました。

こちらのツールを握らせていただきました。

セルフマッサージにも対応できる本体の軽さとパワーフルな振動。
付属アタッチメントを選べば、
ピンポイント刺激、
脊椎回りを同時に、
浅層筋や中層筋、そればかりかかなり深部層の筋まで振動が届く。

バッテリー内蔵で電源コードの長さやひっかかりを気にしなくていいし、使いやすいですね。



私のところでは3つの種類の様々な振動を組み合わせてマッサージをおこなえる
この機と同型のゼロプロマッサーが導入されています。

代替テキスト

こちらが壊れることがないかぎり、使い慣れたゼロプロマッサーを使っていきたいですが、
ゼロプロマッサーを持ってなかったら、最新のハイエンドなマッサージガンは即買いレベルの優れたもの。
施術の現場でも使えるでしょう。
そのような実感をもちました。


こちらが2万円台で一般家庭用として買えるなんて。。。 絶句です。




ゼロプロマッサーの特徴ですが。。
凝りがあるところと軟らかい筋肉では、圧をかけたときに振動周波数帯を調整すると違った反応が見て取れます。
軟らかい組織では、一定の振動を受け止めている律動的な振動がなされますが、
凝った組織では、患部の凝りを感じてアダプターが跳ねだしてトリガーポイントの存在を伝えてくれます。

ここの深層や中層に筋膜の癒着がありますよ!」という感じに。



跳ねまわる状態で振動を加えて数十秒そのままか、
少しずつ加圧したり、
圧を下げたり、
角度を変える、
振動数や振動パターンを変更する。


そうすることでトリガーポイントの凝りを効率的に解くことができます。

トリガーポイントとして好発する場所を知ってエフェクティブなその場の凝りに最適化された振動圧を使って解くノウハウが技術です。
そこは施術知識、臨床経験がものをいうところです。



凝りが消えた瞬間、跳ねまわっていたアダプターの先端がすっと落ち着き
一定の規則的な振動に変化して柔らかい組織に変わったことを教えてくれます。
凝りの状態の見極めが的確にあらわされる珍しい器具でしょう。



使い慣れたゼロプロマッサーの特徴を最大限に引き延ばす工夫をしてきた末に手に馴染んでいますが、
難点があります。。

本体と手持ち部分をつなぐコードをさばくのが煩雑です。
そう思うほどゼロプロマッサーのコードが自然にくるくる捻じれてしまって扱いづらくなります。
そこがやっかいで、それを嫌ってコードレスのマッサージガンに買い替える先生方もおられるのでは?

「医道の日本」という医療業務用商品を扱う会社のカタログでも、
ゼロプロマッサーの商品紹介の影は消えてしまい、
マッサージガンがくわしく紹介されています。
ゼロプロマッサーが壊れて再購入を希望しても<幻の名器>です。。。

結果、同型のマッサージガンの購入へ流れるしか選択肢がありません。



感染対策を政府が訴え続けている社会状況ですから
施術院に足を運びづらいでしょう。

みなさまがそれぞれのお体の特徴にあったセルフケアを日々なさること。
そのためには様々なアプローチ方法が検討できますが、
マッサージガンもいいと感じさせていただきました。




多様な機種があるので大手家電量販店のマッサージ器具コーナーに、
サンプルが試用できるところもあります。
実際に手に取ってみてくださいね。


あと最重要な確認ポイントとして、
アダプターが複数入っておりまして、それぞれの使用目的があります。

強力なバイブレーション機能であるがゆえに、
ちょっとアダプターの使い方を誤解してしまっただけでも、
マッサージ効果が大幅に下がるようなことが出てきますから。
売り場の販売員の方に、必ず注意点をお伺いしてくださいね。

マッサージガンを持ってきてくれたお客様も、
そこの点を強く、強く同意なさるでしょう。


またはもしすでにマッサージガンを購入したという方ならば、
YouTube映像でアダプター選択に役立つ映像もありますので。
確認してから利用すると安心でしょう。



マッサージガン アタッチメントの使い方 完全版