メールが受け取れない!!・・・ごめんなさい!!

今日、いまさっきボディワイズにメールを送ろうとしたら、戻ってきてしまうというお電話をいただきました。

メールサーバー同士の相性が悪いときもあるのとすが、2カ月前はその方からちゃんとメールが届いていたんです。そしてとても驚いたことに、五日前に送ったメールが、「受取人不明」のような文章で今届いた・・・とのこと。
それを聞いて私もびっくり。
通常は30分以内に届かなければ届かないという返信が来るのがEメールの魅力。
それがまるで郵便並のレスポンスの遅延。。。

もしかすると他のクライアントの方々でも、上記のような、またはその他こちらにメールを出したのにレスが全く返って来ないというような不都合があったかもしれません。
その際には大変ご迷惑をおかけいたしました。なおかつ私どもの気づかないうちに大変失礼なことをしていたことについて、大変申し訳なく思います。

後日どうにかしてこのようなトラブルが減少するように工夫しようと対策を考えようと思っております。