クライアントへの多謝!!

これまた既出の慶応大学教授/内閣府特命顧問の島田 晴雄教授の言葉。

『日本は長寿社会と言われているが、実は健康寿命はそれほど高くない。
平均寿命こそ女子が八十五歳、男子が七十八歳だが、女性はその七歳前、
男性は五歳前から不健康な状態に陥っている。
人生の最後の数年間は健康とはいえず、この段階で国民医療費の約半分が費やされてしまうのである。』

ゆくゆくは私も年をとる。
これからの高齢化社会を考えていけば、
任意保険に入っておかなければならないと。。。

健康寿命をあげるために、時間とお金を投資していこう。
誰もがいくつになっても病気になりたくはない。
私もいつまでも大病したくありません。。。

最近夜寝る前に思うんです。
ボディワイズにお通いいただけた、すばらしいクライアントの方々。
ボディワイズのワークではほぼ半日がかかりです。
長い時間のワークですから。
遠方からおいでいただける方は、一日がかりです。

その時間の投資をしていただけた方々に感謝しております。

それに遠方よりワークを受けにきていただいた方々。
私がクライアントの立場であれば、長野、小田原、和歌山、新潟、北海道、福岡・・・と、
ほんとうに遠方からこられた方々、真剣にお通いいただいたことに、
ふとしんみりと感謝してしまう今日この頃です。

もし私でしたら、そこまで努力して10回以上通うことができただろうか?
それにそのような遠方から通うことを真剣に考えられただろうか?

そこまで遠方でも試してみたいと思っただろうか。

その気持ちと行動力に、学ばせていただきました。
それは僕にとってかけがえのない財産です。